料理・お酒

2016年11月19日

近所のヨークマートで見つけたので買って来ました。

プレミアム・モルツ スパークリングゴールド
PB190006


セブン&アイグループ店舗のみの限定商品です。
毎度この " 限定 " には弱いんですよね・・・(苦笑)
シャンパーニュ産麦芽と白ワインを思わせる爽やかな香りが特長のハラタウブランホップを使用し、
気品ある華やかな味わいに仕上げた・・・とあります。

飲み口は軽め、香りは爽やか?・・・ちょっと弱い?・・・かな・・・
普通のプレモルの方がどっしりした飲み口で香りが強くて好きですね・・・
PB190016


さて、今日はイエティに滑りに行くつもりで朝4時に起きましたが、土砂降りの雨・・・断念しました。
軽井沢は思ったほど降らず、天気が悪かったので空いていた様ですね・・・
軽井沢に行けば良かった・・・と少し後悔・・・
早く雪が降って他もオープンしないかね・・・

夕方、ジムで汗を流して1日が終了・・・
明日は休日出勤です。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

2016年11月17日

本日、ボジョレー・ヌーボーの解禁日!!

仕事帰りに買って来ました。
PB170056


御祭りなので毎年買っていますが、今年はワンランク上のを試しに買ってみました。
PB170059


美味しかったですね・・・ボジョレーとしては、まろやかな飲み口で香りも良かったです。
こちらにして正解でした。
PB170068


調子に乗って飲み過ぎました・・・(苦笑)



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

2015年08月30日

まだ8月だと言うのに、すっかり秋の陽気ですね・・・

涼しくなると飲みたくなるのが、こちら・・・
P8300550


秋限定発売のキリン " 秋味 " です。
2012年は8月22日、2013年は8月20日、2014年は8月19日・・・
今年は8月18日、年々発売開始日を早めていますね・・・(笑)

麦芽1.3倍、濃いめの飲み口は好みです。
P8300555


それにしても、このまま暑さは戻らず夏は終わってしまうんでしょうか・・・
9月の第2週は、残りの夏休みを取るつもりなんですが、停滞している秋雨前線が心配です。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

road_to_crown at 21:29コメント(0)

2015年08月06日

エビスを買ったら付いて来ました。
P8060156続きを読む

road_to_crown at 22:31コメント(4)

2015年04月09日

4月7日から販売開始という事で、仕事帰りにコンビニで買って来ました。

GRAND KIRIN THE AROMA
P4090013


夕食時に早速頂きました。
P4090019


喉越しは凄く爽やか、フルーティーな香りが広がります。
美味しいビールですね・・・これは気に入りました。


2015年01月23日

当直明けで14時に帰宅しました。

19時まで昼寝?してから夕食作り・・・
本日のメインディッシュは、茸ソースの和風ハンバーグ
P1220013


ソースは手作りだけど、ハンバーグは冷蔵庫にあった、こちらを利用・・・
P1220007


流石に当直明けで、一から作るパワーは残っていません。
賞味期限をオーバーしてるけど気にしないで・・・(笑)

水菜のサラダを添えて完成・・・
P1220020


ここ数年帰りが遅いので、夕飯作りは完全に嫁さん任せ・・・
たまに作るのは楽しいです。

明日は、午前中リハビリ通院です。

2014年12月10日

本日、めでたく冬の“ 棒茄子 ”支給・・・
半年間頑張った、ご褒美として買ってきました。

Chimay Triple
PC100003


普段飲んでるビールの倍以上のお値段・・・
流石に2本買うのは勿体ないので、1本を嫁さんとシェアして頂きました。

香り良し、味良し、高いだけの価値はありますね・・・
美味しく頂きました。
PC100009


明日から忘年会シーズンに突入します。
病院、職場、チーム、病棟とお誘いがあるけど、どれかは断らないとね・・・
体がもちません・・・(苦笑)

プロフィール
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人 Michyのブログです。
スキーとオフの旅行や散策記事をメインに
書いています。

■著作権について
掲載した記事、画像の著作権は当ブログの
管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。

■免責事項
ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント