オフトレ

2016年10月22日

夕方16時からジムでトレーニングして来ました。

トレッドミルは傾斜率4.5%に設定・・・
速度は6.0km/hで5分、8.5km/hで15分、9.0km/hで10分、9.5km/hで10分、
最後の2分は傾斜を8%に上げて12.0km/hに・・・

今日の成果・・・
走行時間43分29秒、走行距離6.24km、消費カロリーは476KcaLでした。
DSCN3888


その後は、いつも通りマシンエリアで筋トレ・・・
10種類の機器を2セット回しました。

先週山に登った後で膝が熱を持ってしまったので、今日は軽めに・・・のつもりでしたが・・・
動き出したら意外と調子が良くて、結局いつも通りのメニューをこなしました。

最後に念入りにストレッチ・・・アイシングもしっかりして・・・
約2時間で今日のトレーニングを終えました。

明日も行きます!



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

2016年09月11日

16時半からジムでトレーニングして来ました。

トレッドミルは傾斜率4.5%に設定・・・
速度は6.0km/hで3分、9km/hで15分、9.5km/hで10分、10.0km/hで10分、
最後の2分は傾斜を上げて12.0km/hに・・・

今日の成果・・・
走行時間41分57秒、走行距離6.31km、消費カロリーは494KcaLでした。
DSCN3868


続いて8月に新しくなったマシンエリアで筋トレ・・・
10種類のマシンを2セット回しました。
DSCN3870


最後にストレッチを10分かけて行って・・・
約1時間半で今日のトレーニングは終了しました。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

2016年08月28日

午前中10時からジムに行って来ました。

まずはトレッドミルから・・・
傾斜率は4.5%、速度6.0km/hで5分、8.5km/hで10分、9.5km/hで15分・・・
最後の2分だけ傾斜率6%で12.0km/hに・・・

今日の成果は、走行時間36分4秒、走行距離5.13km、消費カロリーは384KcaLでした。
DSCN3863


さて、いつも通りマシンエリアに移動したらビックリ・・・
筋トレ用の機器が全てリニューアルされていました(嬉)。

先週1週間休館して機器を入れ替えたそうです。
前のと比べると関節や筋肉に掛かる負担も少ないし非常に使いやすくなりました。

楽しくて何時もよりセット数を増やし、負荷も上げたら・・・
膝痛てぇ・・・調子に乗り過ぎた・・・

慌てて家に帰ってアイシング・・・
腫れてはいませんが、まだ無理は禁物の様です・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

2016年08月14日

夕方からジムでトレーニングして来ました。

いつも通りトレッドミルから開始・・・
傾斜率は4.5%に設定し、6.0km/hで3分、8.5km/hで20分、9.5km/hで10分・・・

今日の成果は、こちら・・・
走行時間33分28秒、走行距離4.79km、消費カロリーは360KcaLでした。
IMG_0782


その後、マシンエリアに移動して筋トレを2セット・・・
ストレッチも入念に行って、約1時間半で今日のトレーニングは終了しました。

ジム通いを再開してから4カ月経ちました。
週末1〜2日のジムトレと平日は家でのコアトレーニングを続けています。

膝の痛みは相変わらずですが、腫れたり水が溜まったすることが無くなったのは良い兆候です。
左右の脚の筋力差も少しずつ縮まって来ました。
後は、時々起こる膝の外れた感じ・・・抜けた感じと言うか・・・
これが無くなれば、もう少し安心して滑れるんですけどね・・・

シーズンインまで、焦らずにリハビリを続けます。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

2016年06月25日

今年初のオフトレネタです。

雪が消えるのが早かったので、4月にはジム通いを始めました。
しかし膝に溜まった水がなかなか抜けず、膝をかばっている内に腰も痛め・・・
まともにトレーニング出来るレベルに回復して来たのは6月に入ってからでした。

今日は午前中に家の掃除を済ませて、昼過ぎからジムへ行って来ました。
まずはトレッドミルへ・・・

傾斜率は4.5%に設定し、6.0km/hで5分、その後は8.5km/hのイーブンペースで走りました。

今日の成果は、こちら・・・
走行時間31分42秒、走行距離4.2km、消費カロリーは318KcaLでした。
DSCN3292


これが限界、また1時間とか走れるようになるのかね・・・

続いてマシンエリアに移動して筋トレ・・・
膝と腰に負担が掛かる機器は負荷をかなり軽めに設定して、回数を多くこなすようにしています。
8種類のマシンを3セット回しました。

最後にストレッチを20分やって、今日は終了。

去年、焦って最初から飛ばして逆に悪化させたので・・・(苦笑)
今年は少しずつ少しずつ・・・上げて行きます。

2015年10月11日

昨日は、16時過ぎからジムでトレーニングして来ました。

ここ1か月程、オフトレについての記事をアップしていませんが、オフトレ自体は続けています。
ただ、膝と腰の状態が悪くて思ったようなトレーニングが出来ていないのが現状です。

昨日は、まずトレッドミルでウォーキング&軽めにランニング・・・
20分もしないうちに膝が張ってくるので、30分で終了・・・

続いて、マシンエリアに移動して筋トレ・・・
DSCN25451


これも膝に負荷が掛かるものは軽めにして、上半身中心のトレーニング・・・
約1時間でトレーニング終了・・・
ここ最近は、ずっとこんな感じです。

昨年12月に内側側副靱帯を損傷した左膝の状態ですが・・・
屈伸するだけで突っ張り感と痛みが出ます。
捻ると電気が走ることも・・・
膝を庇っている内に痛めた腰の調子も芳しくなく・・・

こんな状態なので、オフの間スキーのことは殆ど考えられませんでした。
スキー雑誌すら買わなかったオフは初めてかも・・・
雪上復帰するのが、やっぱり早すぎたかな・・・(苦笑)

ただ来週にはオープンするスキー場も出てきますからね・・・
一度、板を履いてみて、どの程度痛むか様子を見てみようかと思います。
通院不要と言われていますが、状態次第では別の病院に一度診てもらおうかな・・・

今期の事を考えるのはそれからですね・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

2015年09月19日

当直明けで10時に帰宅・・・
昼過ぎから寝て、16時からジムに行って来ました。

トレッドミルは傾斜率4.5%に設定・・・
6.0km/hで5分、その後は8.5km/hのイーブンペースで走りました。

今日の成果は、こちら・・・
走行時間42分00秒、走行距離5.6km、消費カロリーは424KcaLでした。
DSCN2471


その後は、マシンエリアに移動して筋トレ・・・
当直明けなので、少し軽めに2セットこなし・・・

ストレッチは時間を掛けて行って、約1時間半で終了しました。

シルバーウィークは夫婦揃って仕事・・・
仕事の無い日は、ジムに通いましょう!!



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

月別アーカイブ
最新コメント
記事検索
プロフィール
管理人:Michy
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人のブログです。

趣味:
スキー、写真、旅行、温泉、登山、庭仕事


1クリック御協力をお願い致します。

※掲載した記事、画像の著作権は当ブログの管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。
尚、ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。