スキーブーツ

2016年10月23日

8月に購入したブーツが出来上がったので、受け取りに行って来ました。

ノルディカ DOBERMANN WC 110
PA230035


PA230030


カスタムで試したままの最高のフィット感に仕上がりました。
前より1ランク以上柔らかいブーツにしたので、膝に掛かる負担も少しは軽減するかもしれません。
シューレースタイプのインナーは初体験なので、脱ぎ履きには慣れが必要ですね・・・

膝が痛くて履けなくなったこいつはお蔵入り・・・気に入ってたけど仕方がない・・・
PA230012


チューンナップに出していた板も受け取って来ました。
PA230004


昨シーズンで寿命になったグローブもついでに購入・・・
PA230009


着々と冬の支度は整いつつありますが・・・
シーズンインは、まだまだ先です。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

2016年08月07日

新しいブーツを買いに神田まで行って来ました。
IMG_0770


カスタムに行ったのは6月・・・
その後なかなか買いに行けず、気が付いたら8月に・・・(苦笑)。
少々焦りましたが、何とか予約出来ました。

第一候補のこちらに決めて来ました。
ノルディカ DOBERMANN WC 110(画像はカスタムの時に撮ったものです)
IMG_0711


前のブーツよりは、かなり柔らかいブーツになります。
これで少しは膝の痛みから解放されると良いけど・・・

インソールの作成と足型に合わせたシェルの調整もお願いして来ました。
完成は10月頃の予定です。


☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

2013年01月27日

最近、日曜日の夜に大活躍するのが、これ・・・

布団乾燥機
IMG_0278続きを読む

2012年09月23日

7月に注文したブーツが出来上がったので、取りに行って来ました。

REXXAM DATA−110
P9230007


ナローラスト仕様です。
P9230010


購入時のレポートでも書きましたが、とにかくショップ泣かせの足型・・・
今回もかなり細かくチューンして頂きました。
その甲斐あって良い感じで足にフィットしています。
何時もながら、ありがとうございました・・・

早速試し履きしたい所ですが・・・
今期のシーズンインは、いったい何時になることやら・・・(苦笑)

プロフィール
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人 Michyのブログです。
スキーとオフの旅行や散策記事をメインに
書いています。

■著作権について
掲載した記事、画像の著作権は当ブログの
管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。

■免責事項
ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント