苗場

2013年03月26日

2日目から続く・・・

最終日は、8時半から滑走開始しました。

晴れの予報でしたが、生憎の曇り空でしたね・・・
風も強く、ゴンドラも一部止まっていました。
24日苗場(1)続きを読む

2013年03月25日

1日目から続く・・・

リフト営業開始の8時から滑走開始・・・
前日とは打って変わり、空は暑い雲に覆われていました。

銀座ゲレンデより上は、濃いガスに包まれて視界がきかない状態でした。
23日朝 銀座ゲレンデ続きを読む

2012年03月19日

1日目から続く・・・

2日目も霧雨が降る生憎の空模様・・・気温も高く、雪はグサグサでした。
苗場18日(1)続きを読む

2012年03月18日

今週末は苗場で滑って来ました。

プリンスホテルの送迎バスで9時に苗場に到着、10時から滑走開始しました。
気温が高く、雪ではなく雨が降っていました。
17日午前続きを読む

2012年01月24日

ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

11/12シーズン:20日目

2日目から続く・・・

最終日も8時から滑走開始しました。
22日朝











この日も、まずは第3ゲレンデへ・・・
第3ゲレンデ











ビデオ撮りをしながら大回りのトレーニングをしましたが・・・
やっぱり全く駄目ですね。
ちょっと意気消沈・・・

気持ちを切り替えて、小回りも撮りましたが・・・
さらに酷い(苦笑)
ターン弧なし、ずれて止めるだけの小回り・・・
大回りがあまりにも酷いので、小回りの練習を全くしてないから・・・
まあ仕方ないです。

日曜日なので、ゲレンデが混雑するのも早かったですね。
第3ゲレンデが混雑して来たので、筍平に上がりましたが・・・

こちらは、さらに混雑していました・・・
筍平ゲレンデ











昼食は、第2ゴンドラ山頂駅の隣にある、レストラン プリンスへ・・・

タレカツ丼を頂きました。
22日 昼食











午後は、気分を変えてコブ斜面へ・・・

女子リーゼン、第3ゲレンデのコブ斜面を回しました。
女子リーゼン第3ゲレンデ コブ











14時まで滑って、滑走終了・・・

17時の新幹線で帰路に着きました。
エチゴビール

2012年01月23日

ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

11/12シーズン:19日目

1日目から続く・・・

2日目は、リフト運転開始の8時から滑走開始しました。
21日朝











足慣らしをした後は、第3ゲレンデで大回りのトレーニング・・・
第3ゲレンデ











ようやく今季初の整地急斜面の大回りです。
先週のキャンプで言われたことを意識して滑りました。

ビデオ撮りをして確認しましたが・・・
全然ダメ!!

やっぱり内倒し過ぎなんですよね。
ターン前半に谷足が軽くなって、後半に圧が集中・・・
グリップせずに落とされる・・・
昨シーズン途中から、付いてしまった悪い癖が修正できません。
2年前の動画と比較しても、明らかに悪くなっている・・・
得意だったはずの大回りがこの惨状では・・・

まあ、あまり滑りの型にばかり拘っても面白くなくなるので・・・

気分転換に山頂へ行ってみました。
筍山山頂へ











生憎の曇り空で、残念ながら展望は望めませんでした。
筍山山頂雪は良かったですね・・・











お昼は、下まで降りてフードコートでカツカレーを頂きました。
21日昼食











午後は再びゴンドラで上がり、筍平ゲレンデでトレーニング・・・
筍平ゲレンデ(1)雪質も良く、基本練習には良い斜面です。











大斜面は、超混雑・・・
大斜面人を避けて下りるだけでしたね。











休憩しながら、19時まで滑って上がりました。
21日 ナイター











夕食時は、ゲレンデを眺めながら生ビールを・・・
21日 夕食22時にはベッドの中でした。











3日目に続く・・・

2012年01月22日

ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

11/12シーズン:18日目

日当直勤務だったので、昼12時に仕事が終了・・・
そのまま新幹線で越後湯沢へ向かいました。

湯沢駅から、プリンスホテルの送迎バスで苗場へ・・・
20日 湯沢駅前











15時過ぎには、苗場に到着。
前日から苗場入りしている嫁さんと合流しました。

ゲレンデに出たのは16時過ぎ・・・
20日夕方 苗場











ナイター照明が灯り始めた所でしたね・・・
第4ゲレンデ(1)











滑り始めは、第4ゲレンデの緩斜面へ・・・
第4ゲレンデ(2)ここで先週のキャンプの復習をしました。











ゲレンデは全く荒れておらず、綺麗なバーンでしたね・・・
良い練習が出来ました。

続いて、第5ゲレンデへ移動・・・

こちらの方が、少し斜度があります。
第5ゲレンデ(1)短いですが、コブ斜面もありました。











ビデオ撮りもしながら、第5ゲレンデを繰り返し滑りました。
第5ゲレンデ(2)











昨夜、当直勤務でほとんど寝ていないので、さすがに疲れが・・・
19時過ぎには、上がりました。

夕食は、ちょっとリッチにメインダイニングへ・・・

嫁さんの誕生日祝いも兼ねております。
20日 夕食なかなか美味しかったですよ。











夕食後は、日帰りスキーセンターの温泉にも浸かり・・・
23時過ぎにベッドに入りました。

2日目に続く・・・

プロフィール
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人 Michyのブログです。
スキーとオフの旅行や散策記事をメインに
書いています。

■著作権について
掲載した記事、画像の著作権は当ブログの
管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。

■免責事項
ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント