ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

06/07シーズン:5日目

9時半前に狭山に到着しました・・・

リフト券売り場の行列は数人・・・2週間前が嘘のようです。
準備をしてゲレンデの入口に並ぶと、前には5〜6人・・・
うまくいけば一番乗り出来るかな〜。

一番乗り目指して、ゲレンデオープンと同時にリフトへダッシュしました。
結局、板を履くのに手間取って、4番目の乗車でしたね。

今日はリフトB線に初乗車・・・
リフトB線






オープンから数本はこの通り、誰も居ないゲレンデを滑れました。
狭山10:00






10時半頃まではリフト待ちも短く、空いていて自由に大回りで滑れました。

しばらく滑っていたら、サロモンの今年モデルを履いた方が前に・・・
もしやと思って声をかけたら、やっぱりSki Substanceのたけさんでした。
しばらくご一緒させて頂きました。

ゲレンデの状態は、朝イチは硫安でガリガリに固められていましたが、
すぐに緩み、昼頃にはグサグサになって大きなウエーブが出来始めました。

足を取られて、今シーズン初の大転倒も体験しました・・・

今日は終日雪入れしていましたね。
雪入れこれだけ気温が高いと、融けるのも
早いでしょうね。





昼近くなると人も増えてきましたが、リフト待ちは7分位でしたね・・・
リフト待ちA線






2週間前と違い初中級レベルの方が多く、ゲレンデは混雑してました。
大回りでかっ飛ばすのは、ちょっと度胸が要りましたね。

今日は小回り中心の練習と思っていたのですが・・・
結局好きな大回り・中回りばかり練習していました。
小回りは5〜6本位滑ったかな・・・これじゃ上手くならない(汗)

16時で滑走終了。

西武球場周辺も、少し紅葉が始まっていました。
紅葉16時51分の池袋行きに乗り、
家路につきました。





電車に乗ったらドッと疲れが・・・
帰りは贅沢して湘南新宿ラインのグリーン車を使いました。
一杯料金550円也。
今シーズン初の車内での一杯・・・
これだから電車で滑りに行くのは、
やめられません(笑)。