ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

06/07シーズン:7日目

東京駅6時32分発のたにがわに乗り込みました。
たにがわさすがに車内はガラガラでしたね。






今回は、びゅうの初すべりプランを利用しました。
往復新幹線とリフト券が付いて9200円は安い!!

越後湯沢駅8時20分発の、苗場行きバスは満員で何とか座れました。
途中、周囲の山は中腹辺りまで薄っすらと雪化粧していましたね。

バスから見た苗場スキー場・・・
バスから






9時10分にスキー場に到着・・・
気温は2度しかなく寒いです。
天気予報では曇りでしたが、晴れ間が覗いていました。

男子リーゼンの辺りは雪で白くなっていましたね・・・
男子リーゼン






9時半滑走開始・・・
第五高速リフトからの様子です。
第五高速リフトから今日は8時から営業開始なので、既に大勢滑っていました。





リフト降り場付近から見たコースの様子・・・
リフト降り場付近川のようです・・・(笑)






滑り始めの頃は、ゲレンデもそれ程荒れていなくて自由に滑れました。
ゲレンデ






第4リフトからのコースとの合流点より・・・
合流点下ここから下は斜度がかなり緩いです。






10時半を過ぎると、リフト待ちも5〜6分位に・・・
リフト待ち10:30コースもかなり混雑してきました。






自由に滑れなくなってきたので、11時過ぎに早めの昼食にしました。

レストランアゼリアで「カレー」を注文・・・
カレーこれで1000円。
ゲレ食は高い・・・





昼食を済ませてゲレンデに戻ると、人も少なくなって来ていましたが・・・
ゲレンデ午後ゲレンデはこの通りザブザブです。






短いけどコブラインも出来ていました・・・
コブライン






グサグサ雪で疲れたので、ゲレンデ下のベンチで一休み。
休憩






14時40分で滑走終了。
15時頃の様子です・・・
15時頃上のほうは雲に隠れてきました。
雪が降らないかな・・・





帰りの湯沢駅行きのバスは、乗客7、8人・・・
湯沢行きバス






建設中の日帰りスキーセンター「N−Plateau(エヌ・プラトー)」。
スキーセンター12月23日オープン予定だそうです。
温泉や早朝到着時の休憩施設も出来る
らしいですね。




越後湯沢16時36分発のMaxで帰路に着きました。
エチゴビールいつもながらの車内で一杯・・・