ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

06/07シーズン:8日目

平日有休を取って滑りに行って来ました。

前回と同じ、東京駅6時32分の新幹線に乗り込み、越後湯沢へ・・・
新幹線車内平日とあって一車両貸切でしたね。
今回もJRの初すべりプランを利用しました。





越後湯沢に到着・・・
ロープウェー苗場行きのバス停からは湯沢高原スキー場のロープウェーが見えます。





8時20分発の苗場行きのバスは、スキー客が7〜8人・・・
9時過ぎに苗場に到着しました。

9時半から滑走開始・・・
ゲレンデ9:30先週降った雪は見事に融けていました。






動いているのは第5高速リフトだけでしたが、リフト待ちはありませんでした。
第4リフト乗り場リフト乗り場付近は地面が出ていました。
ここ数日の雨の影響ですかね・・・





予想していたよりも人は多かったですね。
先週に比べたら天国でしたけど・・・
スキーヤーとボーダーの比率は4:6位でしょうか。
初級者のボーダーが多く、ゲレンデの真ん中で座り込んでいるのは・・・
ゲレンデ幅狭いんだから(怒)。

10時半頃からポツポツと雨が・・・
昼が近づくにつれ雨足が強くなってきました。
昨日の夜の天気予報では晴れだったのに・・・

11時頃のゲレンデの様子・・・
ゲレンデ11:00気温が低く、人も少ないので雪は硬く
締まっています。





タイミングを計れば、下まで気持ち良く大回りで滑れました。

今日はついに新しく購入したGSをデビューさせました。
エランGSデビューS12と比べると板がかなり走ります。






板からの反発もS12より強く感じます・・・
ただS12より滑っていて軽く、扱いやすく感じました。
苦手の小回りも問題なし・・・
非常に扱いやすい板です。

午前中は、主にプルークスタンスやノーストックでの基礎トレーニング。

11時半に昼食・・・
とんこつラーメンアゼリアで「とんこつラーメン」を注文。
コックさんがサービスで、ニンニクチップを
多めに入れてくれました。
入れすぎだって・・・



なるべく本数を稼ぎたかったので、12時にはゲレンデに戻りました。
雨は小降りですが、降ったり止んだりが続いていました・・・

午後は大回り、小回りの実践トレーニング・・・
ひたすら滑り込みました。

13時を過ぎてもゲレンデ状態はそれほど悪くなりません。
ゲレンデ13:00気分良く滑れました。






15時で滑走終了・・・
ゲレンデ15:3015時半の様子です。






結局1日中天気はパッとしませんでした。
でも苗場にして正解でしたね・・・
今シーズンで一番本数を稼ぎました。
足がパンパンです・・・

越後湯沢16時36分のMaxで帰路に・・・
お決まりの車内での一杯。
コシヒカリ越後ビール今日は、こしひかり越後ビールにしました。