ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

06/07シーズン:12日目

前日からの続き・・・

朝起きる予報通り雨、やはりかぐらに行くことにしました。

始発の路線バスは、スキー場まで入って来ないので・・・
国道沿いの " 苗場スキー場入口 " まで歩いて行きました。
バス停







みつまたロープウェーの山麓駅では所々青空が覗いていましたが・・・
風がかなり強くて・・・嫌な予感が・・・

その予感通り、みつまたエリアに上がると、「ゴンドラは強風のため、運転を見合わせています。」とアナウンスがありました。

仕方がないので、大会バーンを滑ることに・・・
大会バーン前回と比べると、みつまたのゲレンデ状態も良くなりました。






幸いゴンドラもすぐに動き出したので、かぐらエリアに上がりました。

9時前にかぐらエリアに到着・・・
滑り始めのメインゲレンデの様子です。
かぐらメイン空いていて、自由に大回り出来ました。
気持ち良かったですね・・・





メインゲレンデ山頂は雪でしたが、その下は全て雨でした。
水分を多く含んだシャーベット状の雪・・・
この時期のかぐらとは思えません。

おかげでコブは柔らかくて滑りやすかったです(笑)。
嫌いなコブの練習には良かったかな・・・
かぐらメイン コブかぐらメイン コブ?






最初の内は、スタート・・・5・4・3・2・1・発射!!・・・って感じ。
でも何本か滑る内に、少しずつコツが掴めて来ました。

10時を過ぎると天気はどんどん悪くなって、風も強くなってきました。
最初は雪だったゲレンデ山頂付近も雨に・・・

おNewのウェアもグローブも、びしょ濡れになってしまいました。
「12月の終わりだぞー!!」って空に向かって叫びたくなりましたよ・・・

ヤケ気味に11時半まで滑って昼食にしました。
朝食は軽く済ませていたので昼はガッツりと・・・
ジャンボエビフライ定食ジャンボエビフライ定食1400円。







さて、昼食後も天気は一向に良くなりません・・・
しかも、こんな天気なのに人も増えてきました。

後で知ったのですが、湯沢近辺のスキー場が雪不足でオープン出来ず、ホテルが宿泊客をかぐらに送迎しているようです。
それで平日、悪天候にもかかわらず大勢滑りに来ているわけです。

午後はジャイアントへ・・・
ジャイアントまだ雪付きが十分でなく、所々ブッシュがありました。






コブも出来ていましたが、ピッチが不規則で難しかったです・・・
ジャイアントコブ






第4ロマンスリフトは、強風で終日ストップしたまま・・・
パノラマコースパノラマコースは閉鎖、田代エリアにも
行けませんでした。





15時で滑走終了・・・
15時45分発のシャトルバスに、ギリギリ間に合いました。

それにしても、この時期、雨に降られるとは全く予想もしませんでした。
今シーズン、ホントに大丈夫なんだろうか・・・