ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

06/07シーズン:15日目

2週続けて八方へ滑りに行きます。

今回も夜行バスで、横浜を前日に出発・・・
7時前には八方に到着しました。
前回ほどではありませんが、雪が舞っていました。

宿で着替えを済ませ、8時過ぎに滑走開始・・・
まずは、リーゼンクワッドで兎平へ上がります。
リーゼンクワッド残念ながら、今回もガスで真っ白・・・






この日は、今期初めてスクールに入ります。
2、3本リーゼンで足慣らしをして、スクールのある名木山に下りました。

スクールは、受付開始からそれほど時間が経ってないのに満員御礼。
さすがは八方ですね・・・
何とか申し込み出来てラッキーでした。
休日は予約しておいた方が良いのかな・・・

10時からレッスン開始・・・
クラス分けクラス分けの様子です。






2班に分けられ、上のクラスはテクや指導員、下は1級所持者でした。

この日はゲレンデが空いていたので、大回りのレッスンが中心。
指摘されたのは・・・
(1)切り替えがスムーズに出来ていない、(2)内足を使いきれていない
・・・主にこの2点でした。

お昼は、名木山の下にあるマリレンで・・・
エビと温野菜のカレー「エビと温野菜のカレー」を注文。
少し高めですが、美味しかったですね。





午後もスクールレッスン・・・
白樺ゲレンデ1.12白樺ゲレンデで、内足の使い方と切り替えのトレーニングをメインに行いました。





15時半にレッスンが終わって、嫁さんと合流・・・
上部のゲレンデで少し滑ろうということになって、ゴンドラで上がりました。
ゴンドラから






まずは、パノラマコースへ・・・
パノラマスクールで練習したことを、思い出しながら滑りました。





夕方、兎平からの景色・・・
兎平1.12夕方青空ものぞいています。
明日の天気は期待できそうですね。





ナイターも営業していました。
ナイター滑る気満々でしたが・・・
夕飯食べたら、気力が失せました(苦笑)。
2日目に続く・・・