ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

06/07シーズン:34日目

昨日は仕事を終えて、そのまま新幹線に乗り込み・・・
湯田中まで入り、よろづやさんに宿泊しました。

朝起きると雨・・・
数日前までは3連休ずっと晴れの予報だったのにね。

湯田中駅6時の始発バスに乗り、熊の湯へ向かいました・・・
熊の湯に着くと、何と雪!!
熊の湯4月28日朝GWに雪とは・・・志賀高原恐るべし。






今回は、昨年も入ったキャンプに参加します。
レッスン中は、エランのNEWモデルが試乗出来ます。
エランスキーずらっと並んだ来シーズンモデル・・・






午前中はGSXの170cm、午後はSLXの160cmを試乗しました。
試乗レポは後日アップします。

8時45分にレストハウス前に集合・・・
4月28日朝ベルドール前雪がかなり強く降っていました。






気温が低く、滑り始めは固い雪の上に新雪が乗った良いコンディション・・・
10時近くなると、晴れて気温が上がり、グサグサ雪になってしまいました。

午前中は、大回りのトレーニング・・・
馬の背コース下部や第1Aコースを使って、実践トレーニング・・・
馬の背下部第1Aコース






下部の緩斜面を使って、基本トレーニングを行ないました。
4月28日午前レッスン参加者が少なかったので、沢山滑れて
良かったですね。





昼食は今回の宿、リバーサイドホテルのレストランで・・・
もちピザ「もちピザ」を注文しました。
お値段1200円
石釜で焼いた、本格的なピザ・・・
美味しかったですよ。



昼食後、ゲレンデに戻るとまた雪・・・
4月28日昼しかもかなり激しく降っています。
おまけに雷まで・・・
午後のレッスンは、15分遅れとなりました。




午後は、小回りとコブのトレーニング・・・
モーグルバーンモーグルバーンは、ブッシュが出ていて、
避けるのが大変でした。





レッスン終了後は、嫁さんとフリーで滑りました。
馬の背コース上部からの写真・・・
馬の背コース4月後半とは、思えないですよね。






雪→晴れ→雨→雪→曇り・・・コロコロと天気が変わる、大変な1日でした。
翌日は6時からトレーニングなので、早めに切り上げて宿に戻りました。 

2日目に続く・・・