ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

07/08シーズン:3日目

前日からの続き・・・

朝起きると、台風5号の影響か曇り空・・・
丸沼8.3?山は雨が降っているようです。






9時のリフト運転開始と共に滑走開始・・・
この日は、1日券を購入しました。

太陽が出ていない分、逆に涼しくて良かったです・・・
丸沼8.3?午前中はストックを外し、前日のトレーニングの続きをしました。





リフトに乗るときは、板を外して乗らなければなりません。
リフトこれが少し面倒・・・
2人乗りのリフトですが、1人ずつの乗車と
なります。




止まるときは、板を横ズレさせて停止します・・・
丸沼8.3?オレンジ色のラインが、停止の目安です。
かなり手前から止まり始めないと、コース
アウトしそうです。




慣れてくるとかなりのスピードが出ますが、怪我には注意が必要ですね。
あのスピードで、ブラシの上で転んだらと思うと・・・
半袖、半ズボンで滑っている方も居ましたが、転んだ時の事を考えると長袖、長ズボンが良いと思いました。
プロテクターも無料で借りられるので、着けた方が良いでしょうね。

2時間半滑って、11時半に昼食・・・
舞茸天麩羅そば「舞茸天ぷらソバ」
お値段850円也





だいぶ慣れてきたので、午後は少し楽しんで滑ろうかと・・・

気になっていた、この板を試乗しました。
AG-HXオガサカのAG-HXです。
ワンゲルスポーツが、2時間2000円で
貸し出していました。




試乗した感想は・・・
プラスノー専用に作られただけあって、とにかく良く滑ります。
レンタルした普通のスキー板の1.5倍程度の滑走性の高さを感じました。
ズレにくいので、より雪面に近い感覚でトレーニング出来ます。
ただし、内エッジが噛みすぎてバランスを崩しそうになることもありました。
滑り始めるとキィ〜ンという音が響くので、リフトに乗っていても、この板を使用しているのが、わかります。

リフト山頂から、上部ゲレンデを眺めます・・・
丸沼8.3?4ヶ月もすれば、滑れるようになりますね。






この日は、16時まで滑って宿に戻りました。
結局6時間も滑ってしまいました(苦笑)。
かなり良い練習になりましたね・・・
シーズンアウトから3ヶ月経ちますが、滑走感も少しずつ蘇ってきました。
機会があれば、もう1回来たいです。

この日の夕食、おなか一杯になりました・・・
メインデザート






最終日、日光白根山登山に続く・・・