ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

07/08シーズン:9日目

平日、日帰りで軽井沢に滑りに行ってきました。

東京駅6時24分の新幹線に乗り、スキー場には8時前に到着しました。
スキーセンター平日は、オープンが遅いんですね・・・
早く着きすぎました(苦笑)。





スキーセンターも閉まっていたので、更衣室で待機しました。

9時のリフト運行開始と共にゲレンデへ・・・
朝一番プリンスゲレンデへ向かいます。






朝一番の、プリンスゲレンデの様子・・・
プリンスゲレンデ朝浅間山は、山頂が雲に隠れていました。






リフト乗り場付近から見た、プリンスゲレンデの様子です。
リフト乗り場からよく締まったバーンでしたね。
10時まで、大回りで気持ち良く滑れました。





プリンスゲレンデのリフト待ちの様子・・・
リフト待ち待ち時間は5分から7分程度でしたね。






ICSが、ガンガン雪入れしていました。
ICS






こちらは、くりの木コースの様子・・・
くりの木コース長い緩斜面が続きます。
こちらは、ボーダーで賑わっていました。





リフトは、くりの木コース側の方が混雑していましたね・・・
リフト待ち?11時頃で10分程の待ち時間でした。






11時に、スキーセンター横のレストランで昼食に・・・
チャーシュー麺セット「チャーシュー麺セット」を注文しました。
お値段、1300円。
高い上に、マ○イ!!(怒)




昼休憩を終えて、ゲレンデに戻ると・・・
浅間山浅間山も顔を出して来ました。






気温が上がり、雪は緩みましたが、ゲレンデはそれほど荒れません・・・
プリンスゲレンデ午後コブが出来るのを期待していましたが、
最後まで出来ませんでした。
残念・・・




今日は、最初の1時間は大回り、あとは小回りの練習・・・
嫁さんと、お互いのビデオ撮りをしながら、地味に練習して来ました。
苦手の小回りも少しずつ良くなっているような・・・

15時で滑走終了。
軽井沢駅から軽井沢駅から見たスキー場の様子です。
降雪機を動かした跡が見えますね。





今シーズン初の、車内での一杯は・・・
軽井沢高原ビール「軽井沢高原ビール」でした。
香りの良いビールですね。