ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

07/08シーズン:21日目

朝8時半に、みつまたエリアに到着しました。

前日まで悪天が続き心配でしたが、良い天気に一安心・・・
26日朝みつまた






ゴンドラで、かぐらエリアに向かいます。

ゴンドラ駅舎の掲示板・・・
ゴンドラ駅舎ついに積雪3mに突入!!
ここ数日でかなり降りましたからね・・・





9時にかぐらエリアに着きましたが・・・
26日9:00かぐらエリア残念ながらあまり良い天気じゃありません。






いつものメインゲレンデ上部からの景色・・・
かぐらメイン風が強かったですね。
圧雪された上に風で飛んできた雪が、
吹溜りになっていました。




午前中は、メインゲレンデ上部から中間部で小回り、下部で大回り・・・
先週のレッスンで言われたことを思い出しながら練習しました。

中間部のネット沿いは、小回りの練習に最適です。
かぐらメイン中間部






昼食は、レストランかぐらで・・・
スペシャルビーフカレー新メニュー「スペシャルビーフカレー」
普通盛りで1100円はちょっと高いけど、
スパイシーで好みの味付けでした。




昼食後は、晴れ間も覗いて来たので、パノラマコースへ・・・
パノラマ良い雪質でしたね。
大回り〜中回りが快適でした。





ジャイアントは、圧雪されずモコモコ・・・
ジャイアント






天気が良かったのは、僅かな時間でしたね・・・
26日13:0013時を過ぎると、再び天候が悪化。
風も強まり、ブリザードみたいな状態に・・・





14時半過ぎて、みつまたに避難したものの、こちらも大雪・・・
26日午後みつまた






おかげで、標高の低いみつまたエリアも最高の雪質でしたね。

サラサラ雪の様子は、こちらから・・・

16時過ぎまで滑り、宿に帰りました。

26日は嫁さんが仕事で来れず、今回も1人でお泊りでした。
夕飯夕飯を食べながら1人で一杯・・・
20時には寝ていました。

2日目に続く・・・