ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

07/08シーズン:27日目

越後湯沢の駅に着くと、凄い雪・・・
2.16朝 湯沢駅駅前の積雪もかなり増えていました。
ここ数日間で、どれだけ降ったことか・・・





バスの屋根が、凄いことになっていました!!
2.16朝 湯沢駅?






朝のみつまたエリアの様子です・・・
2.16朝 みつまた圧雪された上に新雪が積もって、
一面モコモコでした。





今回は、1月にも受講したテク・クラ受験者向けのレッスンに入りました。
10時の開校式の後、かぐらエリアに上がってレッスンとなりました。

かぐらエリアは、時折薄日が射す状態・・・
2.16朝 かぐら






午前のレッスンは、メインゲレンデとテクニカルを使って行われました。
かぐらメインどこもボコボコの不整地でしたね。






お昼は、レストランかぐらで・・・
ミートスパゲティ「大盛りミートスパゲティ」を注文。 
食べ過ぎました・・・





午後はパノラマ、ジャイアント、かぐらメインと移動しながらのレッスン・・・
パノラマパノラマコースは、良いコンディションで、
気持ち良かったです。
晴れ間も覗いてきました。




15時半でレッスン終了。
みつまたに戻ると、驚いた事に停電でロープウェーが停止中・・・
大会バーン復旧しそうな感じもあったので、
しばらく滑って様子を見ることにしました。





そして“事件”が発生・・・

まだ動いていた第1高速リフトに乗ったのが、間違いでした・・・
乗り場から少し上がった所で、第1高速も停電で停止。
15分放置された後、ようやく非常電源で動き出しましたが、
ハエが止まるようなスピード・・・

結局30分間もリフトの上に居るハメになりました。
みつまた第1高速寒ううぅ〜!!






ロープウェーは復旧の見込みがなく、下山コースを使って下山・・・
下山コース






夕飯時には、美味しい日本酒を頂き・・・
夕飯風呂に入って、19時には寝ていました。

2日目に続く・・・