ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

07/08シーズン:29日目

平日有休を取って、滑りに行きました。

東京駅6時32分発の新幹線で出発・・・
自由席は、満席でしたね。

ガーラに行くつもりでしたが、車内の様子から混みそうな予感がして・・・
予定を変更して、NASPAに行くことにしました。

実は、最近ボーダーに何度も突っ込まれて嫌気がさしていたのです・・・
NASPAは、スキーヤー専用で、平日は空いているので安心して滑れます。

駅からシャトルバスに乗り、5分程で到着・・・
ピングーメインキャラクターのピングーがお出迎え。






朝の様子です・・・
NASPA朝8時半から滑走開始しました。






まずは、ホテル前のAコースで足慣らし・・・
Aコース






続いて、Gコースへ・・・
斜度はあまり無いけど、幅が広いので大回りの練習には良いですね。
Gコース上部Gコース下部






新潟特有の水分の多い重い雪質・・・
かぐらのサラサラ雪に慣れてしまっているので、板が重く感じられました。

さて、続いてはCコースへ向かいました。
ここはコブがビッシリ出来るはずなんですが、なぜか綺麗に圧雪・・・
Cコースコブ嫌いの僕のために、奇麗に圧雪して
くれたのか(笑)。





上から見ると結構急です。
Cコース上から幅も狭いので、圧迫感があります。






こちらは、Eコース・・・
Eコースここも幅が狭く、小回り〜中回り向けの
コースでしたね。





午前中は、大回り、中回りの練習をして、11時半に昼食・・・
今回はワンデーチケットを購入しました。
1日券にランチとドリンクがセットで4200円でした。

ホテル内のレストランを利用しました。
お昼






午後は、小回りの練習・・・
明日は当直なので、14時半で早めに上がりました。

つまみとビールを買い込み・・・
ビール昼間から一杯やりながら帰って来ました。