ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

07/08シーズン:36日目

今週は、かぐらへ日帰りで滑りに行きました。

東京駅6時半の新幹線で、越後湯沢に到着・・・
もうすぐ4月というのに、湯沢は雪でした。

ロープウェーで上がり、9時にみつまたエリアに到着・・・
大会バーン湿った雪が降り続き、しかも濃い霧が
立ち込めていました。





午前中は、みつまたエリアの緩斜面でパーツ練習・・・
みつまたファミリー






テク検定で駄目出しされた所を修正するために、バックルをフルオープンに
して滑ったり、ノーストックで滑ったりと、地道に練習しました。

そういうわけで、珍しくレストランみつまたで昼食に・・・
スペシャルカレー「スペシャルカレー」を注文。
お値段、1300円。





昼食後も、みつまたでトレーニング・・・
ゴンドラ13時過ぎて、かぐらエリアに上がりました。






かぐらエリアは薄日が射し、視界も良好でした。
かぐらエリア






メインゲレンデは、固く締まった雪の上に、薄く新雪が乗った最高の状態・・・
かぐらメインハイシーズン並の雪質でしたね。






比較的空いていて、タイミングを取れば十分大回りも可能でした。
嫁さんとビデオ撮りしながら、大回りのトレーニング・・・

さて、第1高速リフトで、たまたま相乗りしたお2人、どこかで見たような・・・
お声を掛けてみたら、ブログを拝見している、ちびでかもりさんでした。

お会いした記念に、記念写真を・・・
ちびでかもりさんとお2人とも凄く明るくて、気さくな方でした。






みつまたでポール練習をしていることが多いそうなので、
またお会いするかもしれませんね。

お2人と別れた後は、テクニカルでコブ練習・・・

春のやわらかい、滑りやすいコブかと思ったら、何とアイスバーン!!
ズルドン滑りで何とか完走・・・
テクニカル?テクニカル?






かぐらエリアで15時半まで滑り、みつまたに戻りました。

いつも混雑するみつまた第3リフトですが、待ち時間は殆ど無し・・・
みつまた第3リフト16時20分まで、みつまたで滑り、
帰路に着きました。