ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

今回の万座試乗会での試乗レポをアップします。
評価は5点満点で採点しました。
あまり当てにはなりませんが、購入予定の方の参考に少しでもなれば・・・

それでは一気に・・・





















.侫ッシャー PROGRESSOR 9、170cm
PROGRESSOR9ゲレンデ:ハード
評価:大回り4点、小回り3.5点





重いって感想が多い板ですが、自分が履いた感想は軽い!!
滑っている時も、非常に軽く感じました。
でも軽いからといってバタつくわけでもなく、安定感も十分ありましたね。
板の撓みも感じられて、トップから雪面を捉える感じがします。
自分としては長い板だったので、小回りはしっかり捻る必要がありました。
この点は長さを選べば問題ないでしょうね。
まさにオールラウンドな板に思えました。

▲侫ルクル Tigershark10 Feet、161cm
Tigershark 10 Feet Blackゲレンデ:ハード
評価:大回り2.5点、小回り3点





パワースイッチが付いていないタイプです。
自分には、かなり硬く感じられました。
大回りは今ひとつ安定感に欠け、小回りでは軽快さを感じなかったですね。
あまり印象に残りませんでした。

K2 エリートS、167cm
エリートSゲレンデ:グサグサ
評価:大回り3.5点、小回り3.5点





K2の板は非常に評判が良く、乗った方は皆さん高評価でしたね。
フレックスは硬すぎず、軟らかすぎず・・・
大回り、小回りともそつなくこなすことができました。
オールラウンド性の高い板に思えましたが、どうも特徴が無いような・・・
自分としては正直、あまり良さを感じられませんでした。
乗り手側の問題かもね・・・

ぅ蹈轡縫隋璽 RADICAL R9S、165cm
R9Sゲレンデ:超グサグサ
評価:大回り3.5点、小回り3.5点





今まで敷居の高さを感じて乗ることが無かったロシニョール。
乗った感想は・・・とにかく重い!!
午後のグサグサした雪の状態でしたが、大回りはその重さのお陰か、悪雪をガンガンかき分けて滑っていく感じで、安定感がありました。
小回りはラディウス11mにも関わらず、回すのがひと苦労でしたね。
嫌いな板じゃないけど、1日乗ったら疲れるだろうな。

ゥ悒奪 iSUPERSHAPE MAGNUM、163cm
iSupershape magnumゲレンデ:超グサグサ
評価:大回り4点、小回り4点





非常にしっとりとした、雪面に常にピタッと張り付いたような乗り味ですね。
センター幅があるせいか、グサグサの荒れたバーンでも非常に安定感がありました。小回りはさすがに軽快に・・・とはいきませんが問題なし!
良い板ですね。気に入りました。

Ε悒奪 iSUPERSHAPE、165cm
iSupershapeゲレンデ:超グサグサ
評価:大回り3.5点、小回り4点





MAGNUMと似た乗り味ですね。
荒れたバーンではMAGNUMの方に軍配が上がりますが、小回りはこちらの方がキビキビと動いてくれました。これも非常に良い板ですね。

Дガサカ TRIUN SL、165cm
TRIUN SLゲレンデ:超グサグサ
評価:大回り2.5点、小回り4.5点





VISTプレートが付いているので、足元がかなり硬く感じられました。
選手用の板なので、恐る恐る試乗しましたが・・・
小回りは最高でしたね。板が自分の下に勝手に戻って来ます。
大回りはさすがに厳しかったです・・・発射しそうになりました(汗)。
プレートを外すか、やわらかいものにしたら、大回りでも使えるのかな・・・
小回り専用モデルとしては、非常に気に入りました。

┘ガサカ KS-SS、155cm
KS-SSゲレンデ:グサグサ
評価:大回り3点、小回り4点





165cmがいつまで待っても試乗できず・・・155cmを試乗しました。
プレート無しだったので、やわらかく感じましたね。
小回りは非常に良いです。オートマ的に小回りができます。
大回りは、TRIUNに比べたら行けますが、155cmでは無理がありましたね。
165cmに試乗したかったなあ・・・
個人的には、今回の一番のお気に入りでした。

オガサカ KS-EX、170cm
KS-EXゲレンデ:グサグサ
評価:大回り4点、小回り3点





TRIUNとSSの後の試乗だったので、どっしりとした乗り味に思えました。
長さが自分としては長めの170cmだったので、大回りは安定して良かったですね。小回りは、しっかりと捻る必要性を感じました。
165cmなら違った評価だったかもしれませんね・・・

今回の試乗板9本を、購入したい順に並べると・・・
1位:オガサカKS-SS
2位:オガサカTRIUN SL
3位:ヘッドiSUPERSHAPE MAGNUM
   フィッシャー PROGRESSOR 9

オガサカは、まともに乗ったのは初めてですが、やっぱり良い板ですね。
デザインがイケてれば“買い”なんだけどな・・・
GWにエランを試乗して、来シーズンの板を考えたいと思います