ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

GW熊の湯キャンプでエランの来シーズンモデルを試乗しました。

SLX WAVEFLEX FUSION RS 165cm
SLX好き嫌いが分かれるデザインでしょうか・・・自分は好きですね





昨年のSLXと比べると、やわらかくなったように感じました。
ウェーブフレックスのお陰なのか・・・
乗った感じはどっしりしていますが、重い雪でも軽快に小回りが出来ました。

R12.9ですが滑った動画を見た限りでは、大回りもそれ程問題ないような・・・
ウェーブフレックスについては、“ずれる”という意見を良く聞きますが、きちんとチューンされていたためか、朝イチの固いバーンでも良く噛んでくれました。

メタルが2枚入っているのでコブが心配でしたが、この時期のやわらかいコブは全く問題なかったですね。ハイシーズンの固いコブでは・・・どうでしょうか?

かなり気に入りました。とりあえず購入候補No.1ですね


GSX WAVEFLEX FUSION RS 170cm
すみません、写真消しちまいました・・・
デザインはSLXと同じです。

SLXと比べると5cm長いだけですが、かなり重く感じました。
先にSLXに乗っていたので、とにかく回らない。コブでは何度コケたことか・・・
固さはそれ程感じませんが、とにかく重いって印象でした。

昨年のGWに同じ場所でGSXの170cmを試乗しました。
その時は十分使えるって印象でしたが、今回は全く駄目でしたね・・・
午後の超グサグサ雪で乗ったのがいけなかったのかなぁ。

リフト3本で自分の板に履き替えました。
自分のレベルでは、メタル1枚のGS 164cmが限界ですかね。