ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

08/09シーズン:32日目


3ヶ月間の研修を終えて、今回から嫁さんも復帰します。

久しぶりのスキーを、楽しみにしていましたが・・・
2人とも仕事疲れでテンションが上がらず、のんびりとスタートしました。

ゲレンデに上がったのは、9時過ぎ・・・
みつまたファミリーすぐにかぐらエリアへ向かいました。






10時前に、かぐらエリアに到着・・・
かぐらエリア4日さぞかし混んでいるだろうと思いきや、
意外に空いていましたね。





2月に来た時よりも、雪の量が、かなり増えていて驚きました。
サンデッキサンデッキの床面も雪面より下に・・・






水分を含んだ重い雪質でしたが、意外と滑りやすかったですね。
かぐらメイン4日メインゲレンデも荒れず、しかも空いていて、この時間でも大回りで滑れました。
リフト待ちも長くて2〜3分でした。




この日は、最初からブーツが足に合わずに一苦労・・・
バックルを調節しても、圧迫されて痛くて滑れず、一度脱いで確認しようと、
昼食を兼ねて、10時半にレストランかぐらに向かいました。

レストランかぐらの新メニュー「スープパスタ」だったかな?
スープパスタフォーを使った坦々麺風のパスタでした。






さて、靴を脱いで痛む足をいじっていたら・・・
「靴合わないの?」と声をかけられました。
「ちょっと貸してみて」と言われて、あっけにとられていうる内に、
バックルをちょいちょいと調節されて、「これで履いてみて。」
「履く時は・・・」などとアドバイスも頂いて、履いてみたら・・・痛くない。

何者?と思って聞いたら、レクザムショップの方でした。
助かりました。この場を借りて・・・本当にありがとうございました。

昼食後は、パノラマコースへ移動・・・
パノラマここも良いコンディションでしたね。






パノラマコースを滑っていたら、KAZUさんと、ばったりお会いしました。
午後は、ご一緒させて頂きました。

パノラマで、動画を撮りながら大回りを数本・・・

続いて、ジャイアントに移動してコブ練習・・・
ジャイアント滑りやすい楽しいコブ斜面でしたね。






第5ロマンスリフトに、今年初めて乗車しました。
林間エキスパートコースは、途切れ々のコブであまり楽しめず・・・
第5ロマンス林間エキスパート






休憩をはさみながら、第1高速終了の16時までかぐらエリアで滑りました。
久しぶりに嫌というほどコブを滑りましたね・・・良い練習になりました。

みつまたに下ると、大会バーンのポールエリアが解放されていました。
大会バーン硫安が効いて丁度良い硬さ・・・
楽しかったですね。





リフト営業が終了する時間まで滑って、宿へ戻りました。

Kazuさん、ご一緒して頂いてありがとうございました。
おかげさまで楽しく滑れました。

夕食時、ビールで良い気分になって床につきました。
夕食2日目に続く・・・