北海道旅行1日目の夜、夕飯を食べに行きました。

帯広駅の近くにある炉ばた焼きの店です。
炉ばた魚千炉ばたと言えばお隣の釧路が本家ですが、帯広にもお店が沢山あるんですね。






















店内はこんな感じ・・・
店内ホッケ






カウンターの上に並んだ食材は厨房の囲炉裏で焼いてくれます。
干物は脂がのって見るからに美味しそうでしたね。

まずはビールで乾杯・・・
Beer






注文したホタテの刺身が登場・・・
ホタテとにかくデカくて食べごたえ十分。
これだけでお腹いっぱいになりそうな・・・
しかも新鮮でしたよ〜。




ザンギも注文しました。
ザンギ






そしてじっくり焼かれたアマダイの干物が登場・・・
焼物脂がのってマジ美味かったです。






一品一品がボリュームあって、すぐにお腹一杯になってしまいました。
3、4人で行った方が色々食べられて良いかもしれませんね。
サービスで出された山わさびをおろした物とお新香も美味しかったです。


お店のDATA
炉ばた 魚千
住所:北海道帯広市西2条南9丁目20
電話:0155-25-1569
営業時間:17:00〜23:00





☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。