ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

09/10シーズン:1日目

ついに、シーズンインしました!!

今期もスノーヴァでシーズン開始・・・
スノーヴァ新横浜今年は新横浜のスノーヴァです。






こちらの方が家から近く、空いているという噂だったので、行ってみました。
外観は、溝の口とほとんど一緒ですね。

4時間券でじっくり練習しようと思ったら・・・
今日は12時半から、平ゲレンデが使えなくなるとのことでした。
帰ってホームページを見たら、ちゃんと書いてありましたね。
確認不足でした・・・

ということで、本日は90分券を購入。
チケット溝の口より30分短いです。






10時半にゲレンデへ出て、滑走開始しました。
ゲレンデ?ホントに空いてますね・・・






溝の口とは逆に、ムービングベルトの隣はハーフパイプになっています。
ハーフパイプ






平ゲレンデを上から撮った所です。
ゲレンデ?コース幅は、溝の口よりも狭く感じました。
端に埋められたレールが少し邪魔でしたね。





ムービングベルトの手摺は動きません・・・
ムービングベルト壊れているのかな?






全体的に設備は、溝の口より年季が入っている感じがしました。

12時前までの約1時間半滑って、本日は滑走終了。
これを滑走日数に含めるの?って声が聞こえて来そうですが・・・
板を履いて滑ったら“1日”とカウントしていますので、お許しを(苦笑)。

初日なので、ポジションと加重点のチェックを中心に練習しました。
短い時間でしたが、空いていたので効率良く練習出来ました。

本格的にシーズンに突入するのは、11月ですかね・・・
それまで月2回位のペースで滑って、感覚を取り戻しておきたいです。