ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

長野旅行1日目に、宿泊しました。
(※翌年も宿泊しました。レポは、こちら・・・)

奥山田温泉 満山荘
満山荘






















昨年も奥山田温泉を訪れて、レッドウッドインに宿泊しました。
その時に、候補に挙がっていたのが、この宿なんです。

秘湯を守る会の会員宿です・・・
秘湯を守る会

















内部は和モダンな造り・・・

置物や飾りも建物と調和が取れていて、良い雰囲気でした。
階段
















食事処入口

















今回宿泊した部屋は、こちら・・・
部屋?
















部屋?

















オーソドックスな和室ですが、広々としていて寛げました。
最初から布団が敷いてあるのが、良いですね。
到着時はガスっていて見えませんでしたが、朝は北アルプスが望めました。

もう少し料金をプラスすると、こんなお洒落な部屋もあります。
こっそり覗かせて頂きました。
部屋?

















到着して、早速お風呂へ・・・

お風呂は、男女別に2箇所あって、それぞれに内湯と露天があります。
夜10時と朝8時に男女が入れ替わります。
まずは、岩造りの風呂へ・・・

内湯は、2つに分かれていて、奥の小さい方が温めになっていました。
内湯?

















露天風呂は、こちら・・・
木々の合間から、北アルプスや周囲の山々を望むことが出来ました。
露天風呂?

















立ち上がると、すぐ下は道路なので、女性は注意が必要ですね。

もう1箇所の浴室へは、渡り廊下を通って行きます。
渡り廊下

















新しく出来たばかりなのか、非常に綺麗でした。
内湯?
















露天風呂?

















露天風呂からの眺めも、なかなか良かったですね。

夜はライトアップされて、ちょっと怪しげな雰囲気でした(笑)
露天風呂?

















お湯は、すべての浴槽が加水、加温無しの源泉かけ流しです。
投入量はそれほど多くありませんが、浴槽の大きさからすれば十分でしょう。
白濁したお湯で、動くと細かい湯の華が舞い上がります。
硫黄の臭いがしっかりとする、良いお湯でした。

食事は、夕食、朝食共に1階の食事処で頂きました。

器にもこだわりが感じられましたね。
料理も手が込んでいて、非常に美味しく、満足できました。
夕食?
















夕食?

















朝食はバイキングでしたが、これも美味しかったです。
朝食













北アルプスを眺めながら頂きました・・・
北アルプス















評価(5点満点)
お湯:4、施設:4、眺望・開放感:4、食事:5
良い宿ですね。
温泉、料理、宿の雰囲気、全て良かったです。
ただし、家族経営の宿なのでサービス面はあまり期待できないです。
僕は押しつけがましいサービスは要らないってタイプなので・・・
そういう方には、本当にお薦めできる宿だと思います。
大変満足しました。
また泊りに行きます。

DATA
奥山田温泉 満山荘
住所:長野県上高井郡高山村山田牧場奥山田温泉
TEL: 026-242-2527 
料金:1泊2食付15000円〜、日帰り入浴:不可
泉質:単純硫黄泉(中性低張性高温泉)
源泉温度:72.9℃、PH:6.8