ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

09/10シーズン:9日目

滑りに行く予定では、無かったのですが・・・
急に滑りたくなった嫁さんに負けて、滑りに行くことになりました(苦笑)。

狭山に行くつもりで家を出ましたが、綺麗な富士山に魅かれて・・・
富士山






気付いたら?ここへ(笑)
イエティ?途中で行き先を変更しました。











営業開始は9時と思っていましたが、休日は8時なんですね・・・
イエティ?30分遅れて入場しました。






それでも最初の数本は、ゲレンデも空いていました。
イエティ?





気温が低かったので、ゲレンデは締まっているだろうと思っていましたが、
あまり圧雪されていない、フサフサの状態でしたね・・・
場所によっては、足首まで埋まる程でした。

富士山が綺麗でしたね・・・
イエティ?






10時前には人が増えてきて、ゲレンデはイモ洗い状態に・・・
イエティ?ターンをすると言うより、人を避けて下りるだけってこともありました。





リフト乗り場手前の斜面で、ビデオ撮りしようと思っていましたが・・・
イエティ?流石に人が多すぎて、諦めました。






ここのICSのパワーは凄いです。
ICS大砲みたい(笑)






2時間滑ったところで、車に戻って昼食と休憩を取り・・・
午後は、11時半から滑走開始しました。
イエティ?雲が広がり、気温も下がってきました。






午後になっても人は増えるばかりで、ゲレンデは大混雑・・・
身の危険を感じる事も何度かあったので、13時半に切り上げました。

狭山と比べると、リフトの輸送力が高い分、ゲレンデの混雑度は高いですね。
リフト待ちは長いけど、休日は狭山の方が良いかな・・・