ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

天気が良かったので、紅葉を見に鎌倉へ行って来ました。

北鎌倉駅で下車して、まずは円覚寺へ・・・
9時前でしたが、既に大勢の人が集まっていましたね。
円覚寺(1)






















入口付近の紅葉は、もう一息といった感じでした。
円覚寺(2)

















光が射しこんで、ちょっと幻想的・・・
円覚寺(3)
















奥の方の紅葉は、ちょうど見頃でした・・・
円覚寺(4)




























円覚寺(5)


















水面に映る紅葉・・・
円覚寺(6)






























落ち葉も、なかなか良い雰囲気です・・・
円覚寺(7)

















続いて、東慶寺へ・・・

奥の銀杏の黄色い葉とのコントラストが良いですね。
東慶寺(1)

















その銀杏の木を下から眺めます。
東慶寺(2)






























お次は、明月院へ・・・

紫陽花で有名なお寺ですが、紅葉の時期も良いですね。
明月院(1)
















明月院(2)

















本堂の円窓は、人気の撮影スポット・・・
明月院(3)

















以前来た時は、円窓から紅葉がもっと見えたような気がします。
明月院(4)

















お地蔵さんが、可愛いらしかったですね・・・
明月院(5)

















最後は、八幡宮にお参りして・・・
八幡宮

















小町通りの「海月」でランチを頂いて帰ってきました。
海月

















お土産は、「こ寿々」のわらび餅・・・
わらびもち(1)

















美味しく頂きました。
わらびもち(2)