ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

09/10シーズン:14日目

東京駅7時発のMaxで越後湯沢へ・・・
Maxときホームも車内も閑散としていました。






宿で着替えを済ませ、ロープウェー待ちの列に並んだのが9時10分・・・
ロープウェイ待ち覚悟はしていましたが、乗車するまで40分も掛かりましたよ。





そして、みつまたエリアがオープンしていないので・・・
シャトルバスゴンドラ駅舎まではバス移動となります。






長いゴンドラに揺られ、かぐらエリアに着いたのは10時30分でした。
三俣から1時間20分掛かりましたね・・・

しかも、ようやく辿り着いたかぐらエリアは・・・
ゴンドラ山頂霧で真っ白、何にも見えません。






移動で疲れたので、滑る前に昼食休憩に・・・
チキンカレーレストランかぐらで、いつもの「チキンカレー」を注文。





11時過ぎてようやく滑り始めました。
第一高速第1高速からも景色はほとんど見えません。






ゲレンデトップに到着・・・
第一高速山頂山頂の視界はクリアーでした。






中間部から下は濃い霧が立ち込めていました。
ゲレンデ






それでも滑っている内に次第に霧も晴れ・・・
ゲレンデ






12時過ぎには完全にクリアーになりました。
ゲレンデ






ゲレンデは硬いアイスバーンの上に降雪機のサラサラ雪が乗った状態・・・
加重するとズルッといく感じで慣れるまで苦労しましたね。
ゲレンデの混雑度も高かったので、地味トレに専念しました。

リフト乗り場への斜面はブッシュが出ていて厳しかったです・・・
リフト乗り場へスキー場スタッフの方が雪付けをしてくれていました。





リフト待ちは午前中は6〜7分、午後になると待ち時間は殆ど無くなりました。
リフト待ちリフト終了の15時45分まで滑って宿に向かいました。





帰りもバス待ちの渋滞が発生・・・
下山バス1時間掛かって宿に戻りました。






夕食時にビールで乾杯・・・
ビール久しぶりに長い距離を滑って疲れました。
20時には寝ていましたね。
2日目に続く・・・