ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

先週の金曜日・・・
嫁さんが、友人のMさんと鎌倉に紫陽花を見に行って来ました。

僕ですか?もちろん仕事でしたよ・・・
嫁さんにどこが良い?って聞かれたので、昨年僕が歩いたコースを教えたら、
その通りに歩いたみたいです。

以下、嫁さん目線でのレポをお楽しみください。

鎌倉駅でMさんと待ち合わせ・・・
江ノ電に乗って、まずは、成就院へ行ってきました。
BlogPaint






















平日なのに凄い人・・・
着いたのは10時半頃でしたが、平日も早く来ないと駄目ですね。
BlogPaint

















※昨年、管理人は家を7時に出て、開門直後に着いてました(笑)。

紫陽花は、ちょうど見頃を向かえて綺麗でしたよ。
成就院(3)
















成就院(4)

















続いて、御霊神社へ・・・
御霊神社前の踏切は、紫陽花と江ノ電のツーショットを撮影できる人気のスポットです。
御霊神社(1)

















しばらく待って、江ノ電が・・・パシャっ!!

イケてねぇ・・・(管理人より)
御霊神社(2)

















旦那の影響で、最近少し写真に目覚めてきましたが、腕前はまだまだです。

お腹が空いて来たところで、お昼御飯に・・・

稲村ヶ崎駅の近くにある、「海菜寺(うなじ)」に行きました。
テレビや雑誌で良く紹介される所ですね。
海菜寺(1)

















テラスからは湘南の海が見渡せる、最高のロケーション・・・
テラスで食べるのも良さそうですね。
海菜寺(2)

















料理も美味しかったですよ。
海菜寺(3)
















海菜寺(4)

















昼食後は、長谷寺へ・・・
ここも凄い人でしたね。
長谷寺(1)

















人気があるだけに、紫陽花の数も種類も豊富で綺麗でした。
長谷寺(2)

















珍しい品種も沢山見れましたよ。
長谷寺(3)
















長谷寺(4)

















最後は、長谷寺の近くにある、「Cafe CHA−CA」でスイーツを頂きました。
Cafe CHA−CA(1)
















Cafe CHA−CA(2)

















鎌倉の紫陽花ですが、もうしばらく楽しめそうですね。
行かれる方は、平日の早朝をおススメします・・・

お土産は、こちら・・・鎌倉ビール。
美味しく頂きました(管理人)。
鎌倉ビール