ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

信州旅行1日目に宿泊しました。

奥山田温泉 満山荘
満山荘






















昨年に続き、今年もお世話になります・・・
今回は、2階の鹿島槍という部屋に宿泊しました。
満山荘 部屋

















昨年よりも、1ランク上の部屋です・・・
到着時には、既に蒲団が敷かれています。
満山荘 部屋(1)

















部屋には、お洒落なハンギングチェアが、備え付けられています。
揺り篭のようで、気持ち良いです。
満山荘 部屋(3)

















2階の談話室には、先代のご主人が宿から撮影したアルプスの写真が飾ってあります。
左端のエスプレッソメーカーは、自由に飲むことが出来ました。
談話室

















陽が落ちて灯りが灯されると、館内は良い雰囲気に・・・
満山荘 夜(1)





























満山荘 夜(2)

















お風呂は2か所あって、時間で男女が入れ替わります。

こちらは、22時まで男風呂となっていた一万尺風呂・・・
一万尺風呂 露天
















一万尺風呂 内湯

















硫黄の香りのする、白濁したお湯です。
良いお湯ですね・・・
まだ誰も到着していなかったので、貸切で温泉を楽しみました。

22時に男女の浴室が入れ替わります。
もう片方の浴室へは、外の渡り廊下を歩いて行きます・・・
渡り廊下

















こちらの浴室の方が、新しくて綺麗です。
内湯
















露天風呂(1)

















月を眺めながら、ゆっくりと温泉に浸かりました。
露天風呂(2)






























さて、食事も、この宿の楽しみのひとつです・・・

見た目も綺麗で、どの料理も美味しかったですね。
夕食(1)
















夕食(2)
















夕食(3)
















夕食(4)

















朝食はバイキングですが、丁寧に作られたお惣菜が美味しかったです。
朝食

















評価(5点満点)
お湯:4、施設:4、眺望・開放感:4、食事:5
温泉、料理、宿の雰囲気、全てにおいて満足しました。
宿の方を目にするのは、チェックインの時、食事の時、会計の時くらいです。
用がある時は、ロビーにある釣鐘をカーンと鳴らすと出てきます(笑)。
前回も書きましたが、大旅館の至れり尽せりのサービスは期待できません。
それを求める方には、不向きな宿かと思います。
干渉されず、のんびり過ごしたい我が家には、最高の宿です。

DATA
奥山田温泉 満山荘
住所:長野県上高井郡高山村山田牧場奥山田温泉
TEL:026-242-2527 
料金:1泊2食付15000円〜、日帰り入浴:不可
泉質:単純硫黄泉
源泉温度:72.9℃、PH:6.8