ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

奥飛騨温泉旅行1日目から続く・・・

5時半に起きて朝風呂を楽しんだ後、朝市へ行ってみました。
地元の農産物などが手に入ります。
朝市






















皆さん沢山購入されていましたね・・・
我が家も地物の野菜や、名物の朴葉味噌を買ってきました。

チェックアウト後、乗鞍方面へ・・・
1日目とは打って変わり、晴天です。
2日目 乗鞍へ

















まずは乗鞍高原の入口にある、番所大滝へ・・・

乗鞍三名滝の中でも、落差40mと一番大きな滝です。
番所大滝






























なかなかの迫力でしたね・・・
マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。

続いて、日帰り入浴するために白骨温泉へ向かいました。
お目当ては、泡の湯でしたが・・・

予想通りの激混みで諦めました。
人気の温泉なので3連休は、さすがに厳しいか・・・
閑散期に宿泊しましょう。

代わりに小梨の湯 笹湯へ行ってみました。
小梨の湯 笹湯

















ここは正解でしたね・・・
小さな宿なのでお風呂は小さめですが、貸切で入浴できました。
かけ流しで、良いお湯でした。
詳しくは、温泉レポにて・・・

白骨を後にして、乗鞍に戻り、しばらく高原を散策・・・
雲に隠れていた、乗鞍岳も顔を出してきました。
乗鞍岳

















昼食は、乗鞍高原の中之屋へ・・・
手打ちの十割蕎麦が評判のお店です。
中之屋(1)

















おろしそばセットを注文しました。
中之屋(2)
















中之屋(3)

















蕎麦の香りが強く、喉越しも良かったです。
写真には撮りませんでしたが、そば湯も濃厚でしたね。
美味しかったです。
満足しました・・・

昼食後は、乗鞍を後にして安曇野へ向かいました。
大王わさび農園に行くつもりが、付近の道路が大渋滞で近づけません。
おそらく、駐車場待ちの列なんでしょうね。
3連休恐るべし・・・

代わりに、国営アルプスあづみの公園へ行ってみました。
展望台からの眺めは良かったです。
アルプス公園

















常念岳も少しだけ顔を出していました。
常念岳

















16時半に安曇野を出て、豊科ICから高速に入りました。
1泊2日の短い旅行でしたが、お目当ての温泉を満喫出来ました。
また来たいですね・・・

帰り道は、八ヶ岳や富士山が綺麗でした。
八ヶ岳