ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

11/12シーズン:8日目

家を5時に出発・・・

富士山を眺めながらの、快適なドライブです。
富士山(1)行きついた先は・・・











イエティ
イエティ2年ぶりに滑りに来ました。











渋滞も無く、家から2時間弱で到着しました。
狭山より、かなり近いですね・・・

この日は、メルマガ会員限定の割引券を利用して、滑りに来てみました。
1日券2800円が、半額の1400円・・・安い!!

8時から滑走開始しました。
イエティゲレンデ(1)











気温が高かったので、春スキーのような雪質でしたね。
前回の狭山同様、今回もワックスが大当たり・・・
緩斜面ですが、怖いくらいにスピードが出ます。

最初の1時間は空いていて、快適に中回り〜大回りで飛ばせました。
イエティゲレンデ(2)











リフト乗り場手前のここが、唯一斜度がある所です。
イエティゲレンデ(3)滑って来る人のタイミングを計って、小回りの練習をしました。










富士山が綺麗でしたね・・・
富士山(2)











リフト待ちは、最大でも5分程度でした。
イエティゲレンデ(5)











クワッドリフトで輸送力が高いので、回転良く滑れます。
イエティゲレンデ(4)











9時半を過ぎても、思ったほど混雑しません。
最初の2時間で、かなりの本数を稼げましたね・・・
これだけで、十分満足出来ました。

10時近くなると流石に人も増え、ゲレンデも混雑して来ました。


11時頃からは、人を避けながら下りるだけのことも・・・
転んでいる人も増え、危なくなって来たので、11時半で終了。

3時間半と短い滑走時間でしたが、かなりの本数、距離を滑れました。
滑った満足感は、前回の狭山より遥かに高かったですね。
もう少し幅があれば、色々な練習も出来るんですが・・・

帰りは、御殿場にある「時之栖」で日帰り入浴・・・
時之栖富士山を眺めながら、のんびりとお湯に浸かって来ました。