ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

11/12シーズン:11日目

6時半の新幹線で越後湯沢へ・・・
常宿の送迎車で三俣に向かいました。

9時過ぎにロープウェー駅舎へ・・・
ゴンドラ駅舎青空が広がります。











皆さん既に上がった後なのか、待ち時間無しで乗れました。

駐車場は、まだまだ空きがあります・・・
駐車場予想よりも空いていました。











今日から、みつまたエリアもオープン!
みつまたエリア連絡コースとしてのみ滑走可能ですが、
バス移動が無いのは嬉しいです。










ゴンドラで、かぐらエリアを目指します・・・
ゴンドラ











10時前には、かぐらエリアに到着しました。
かぐらエリアこちらも良い天気でしたね・・・











第1高速リフトで、ゲレンデ山頂を目指します・・・
テクニカルテクニカルも滑った跡がありますね。











ゲレンデ山頂からの景色・・・
メインゲレンデ(1)遠くの山々も綺麗に見えます。
絶景ですね・・・










ゲレンデも思ったほど混雑していません・・・
メインゲレンデ(2)この時間でも大回りが可能でした。











ゲレンデは、降雪機の雪の上に自然雪が薄く乗った状態・・・
かなり固く締まっていましたね。
アイスボールも多く、最初はビビりながら滑っていました。
それでも、広いゲレンデで滑るのは、やっぱり最高ですね・・・
午前中は大回りを中心に、パーツ練習も交えながら滑りました。

11時に昼食・・・
カレーレストランかぐらで、ポークカレーを注文。











午後は急斜面に体も慣れて来たので、嫁さんと交互にビデオ撮り・・・
昨シーズンから絶不調の大回りを数本取りました。
予想通りの酷い滑りにガックリ・・・

パノラマもオープンしていましたが、雪付きが十分でなく凸凹だらけ・・・
パノラマコース(1)パノラマコース(2)











1本滑っただけで、止めました。

ゲレンデは、午後も比較的空いていました・・・
メインゲレンデ午後殆どストレス無く滑れました。











最終リフトまで滑って、下山・・・
ゴンドラコースゴンドラコースも何とか滑れます。











しかし、最後にお約束の大渋滞が・・・
リフト待ち待ち時間約25分。
バス移動に比べれば、まだ楽かな・・・










夕飯時は、生ビールを頂き・・・
ビールいつもの如く、20時には布団の中でした。











2日目に、続く・・・