天気が良いので、久しぶりに庭の手入れを・・・
6月に入るので、花壇も春から夏に衣替えします。

まずは近所のフラワーショップに行って花苗と野菜苗を購入して来ました。
花苗






















花苗はトレニアとブルーサルビア、野菜苗は茄子とミニトマトの苗を購入・・・
帰って来て、まずは春花壇に植えてあったパンジーや球根を抜き取る作業から始めました。
古い根を除去したり、腐葉土や肥料を入れたりと・・・この作業は結構大変です。

球根は洗って天日干しに・・・
球根


トレニアとブルーサルビアは南側の花壇に植えつけました。
花壇


トレニアは、青紫、赤紫、ピンク、白の4色、合計10株・・・
トレニア


トレニア


ブルーサルビアは、4株植えつけました。
もう2株くらい増やしても良いかな・・・
ブルーサルビア


家庭菜園スペースには、茄子とミニトマトを・・・

茄子は丸鉢に、ミニトマトはプランターに植えつけました。
P5261431


収穫が楽しみです。
P5261385



さて、裏庭では今年もフウロソウが咲いています。
フウロソウ(1)


もともと植えた物ではなく、どこからか種が飛んで来て勝手に生えた物です。
年々株数が増えて、賑やかになってきました。

1cm程度の小さな花ですが、群生すると綺麗ですね・・・
フウロソウ(2)


アプローチも綺麗にしたかったけど、途中で疲れて終了・・・
来週に持ち越しかな・・・


☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。