10月後半から始まっていた、外壁の塗り替え工事が完了しました。
塗り替え前は無機質なグレーの外壁でしたが・・・
外壁 before(1)






















温かみのある暖色系の色に塗り替えられました。
外壁 after(1)


塗装の剥がれかけていた木部も綺麗になりましたね・・・
外壁 after(2)


木部の濃いこげ茶がアクセントになって、全体が引き締まった印象になりました。
色を決めるのにかなり迷いましたが、この色にして良かったです。

防水処理をやり直したバルコニーも新築の様に・・・
バルコニー


屋根も吹き替えたように綺麗になりました。
屋根


家が綺麗になるのは、やっぱり嬉しいですね。
新築した時の気持ちを少し思い出しました・・・

次の塗り替えは15年後の予定です。
まあ、その頃には引っ越しているかもね・・・