鎌倉の鶴岡八幡宮へお祓いに行って来ました。
八幡宮(1)






















今年に入ってから何かに憑りつかれたように体調を崩すことが続いています。
思い出すだけで・・・
1月は原因不明の倦怠感が続き・・・
2月には重度の胃炎、生検までされ・・・
それが治ったと思ったら、今月はギックリ腰に・・・

その腰も治らない内に、今週の水曜日には細菌性の腸炎に罹りました。
39度台の高熱と下痢、嘔吐で2日間ダウン・・・出すもの出したら回復しましたけどね・・・

本厄は過ぎたけど、まだ後厄なので・・・
本堂で、しっかり厄払いして頂きました。
八幡宮(2)


初詣の時は最悪だった“ おみくじ ”も引き直して・・・

これで運気もアップ!!(笑)
おみくじ


お祓いを済ませ、すっきりした所で、小町通りで食べ歩き・・・

まずは、某番組でも紹介されていた、プリンセスきのこ・・・
プリンセスきのこ


「あげまっしゅ」を頂きました。
シイタケをフライにしただけの物だけど、意外に美味しい・・・
あげまっしゅ


お隣の「鎌倉J's」さんで、たこ焼きを・・・
タコ焼き


さらに、天むす家へ・・・
天むす家


出来立ては最高ですね。
天むす


最後は、スイーツも頂いて・・・
スイーツ


お腹一杯・・・満足しました。

お土産に、「はんなりいなり」を買って・・・
はんなりいなり(1)


夕飯時に頂きました。
はんなりいなり(2)


はんなりいなり(3)


今週も滑りに行けませんでしたが、何となくモヤモヤしていた気持ちはすっきりしました。
さあ、来週こそは雪上復帰・・・出来るか・・・