夕方、雲が出て少し陽が隠れたので庭の手入れをしました。
まずは、家庭菜園から・・・

桃太郎トマトの実が大きくなって来ました。
大玉のトマトを育てるのは初めてですが、順調に育っています。
大玉トマト






















ミニトマト(アイコ)も大きくなりました。
ミニトマト(1)


























下の方に収穫できそうなのが2つ・・・
安定して収穫できるまでには、もう少し時間が掛かりそうです。
ミニトマト(2)


























東側の花壇に植えた、万願寺とうがらし
万願寺とうがらし(1)


































もう少しで初収穫となりそうです。
万願寺とうがらし(2)

























花壇に目を移すと・・・

南側の花壇では、日々草が元気に花を咲かせています。
ナメクジの食害を受けることが多い場所ですが、こまめに退治していたのが良かったようです。
日々草


























プランターに植えたサフィニアも元気です。
ペチュニア


























門の前のギボウシ・・・
昨年は花を付けませんでしたが、今年は綺麗に咲いてくれました。
ギボウシ


































裏庭では、ユーパトリウムの緑の絨毯が広がっています。
昨年、外壁の塗り替えの際に踏みつけられて心配していましたが、全く問題なかったですね。
ユーパトリウム


























薮蚊と闘いながら30分、雑草を抜いたり、肥料を与えたりと作業に精を出しました。

※7月14日、画像を取り直しました。
やっぱり陽が出ている時の方が綺麗に写るので・・・