湯沢駅近くに前泊し、23日朝、浅貝行きの始発バスで三俣へ・・・

6時20分に三俣ロープウェー山麓駅に到着しました。
駐車場は、3分の1程度の埋まり具合でしたね・・・
23日朝 三俣ロープウェー山麓駅






















2便目のロープウェーで上がりました。
ロープウェー待ち


みつまたエリアは、あと2回くらい降らないと無理かな・・・
みつまたエリア


ゴンドラ駅までは、バスで移動となります。
バス移動


バス、ゴンドラと乗り継いで、8時半にかぐらエリアに到着・・・
気持ちの良い青空が広がっていました。
かぐらエリア


第1高速リフトからビデオで撮影・・・
テクニカルコースも滑走可能です。



ゲレンデトップからの景色・・・
山は雲に隠れていましたが、良い眺めです。
ゲレンデトップ


ゲレンデは、下地の固い氷の上にサラサラの粉雪が乗った状態・・・
まだ雪が薄いせいか、凹凸が目立ちました。
メインゲレンデ(1)


一番斜度のあるこの辺りは、バーンも固く、うねりもあって厳しかったです・・・
メインゲレンデ(2)


昼食までは、大回りのトレーニング・・・
凸凹が多いので、無理せずプルークやシュテム、片足で滑ったりと基本練習に徹しました。

10時半に昼食・・・
レストランかぐらで頂きました。
昼食


ゆっくり1時間休んで、再びゲレンデへ・・・
昼近くなって、流石にゲレンデも混んで来ました。
メインゲレンデ(3)


午後は、小回りのトレーニング・・・
普通に滑ったら、あまりにも滑りが酷くて・・・(苦笑)
こちらも基本練習に徹しました。

午後になって、遠方の山々も顔を出して来ました。
山


途中からオープンしたジャイアントコース・・・
ジャイアント(1)


ボコボコだけど、楽しかった・・・
ジャイアント(2)


帰りのバス渋滞を考えて、15時で滑走終了。
ゴンドラコースが滑れないので、ゴンドラで下ります。
かぐらゴンドラ


少し早めに切り上げたせいか、思ったほど時間も掛からずに下山出来ました。
16時25分のシャトルバスに乗り、17時6分の新幹線で帰路に着きました。
エチゴビール