6時半の新幹線で越後湯沢へ・・・
宿の送迎車で三俣に向かい、9時過ぎにロープウェー山麓駅に着きました。

気持ちの良い青空が広がっていましたね・・・
天気が良いので、駐車場も殆ど埋まっていました。
1日朝 みつまたロープウェー山麓駅






















朝は気温も低く、みつまたエリアも良いコンディションでした。
1日朝 みつまたエリア


足慣らしも兼ねて、大会バーンを数本回して、かぐらエリアに上がりました。
大会バーン


かぐらエリアには、10時過ぎに到着・・・
雲ひとつ無い快晴です。
かぐらエリア


第1高速リフトからの、メインゲレンデ・・・
メインゲレンデ(1)


遠方の山々は、少し霞が掛かっていましたね・・・
メインゲレンデ(2)


ハイシーズンのかぐらにしては、人が多かったですね・・・
それでもタイミングを計れば、何とか大回りも出来ました。
メインゲレンデ(3)


午前中はビデオ撮りをしながら、大回りのトレーニングを・・・
昼食時にチェックしましたが、あまり良くなってない・・・

昼食は、レストランかぐらへ・・・
ランチセットを頂きました。
1日 昼食


昼頃から気温が上がり・・・
インナーを1枚減らしただけでは、かなり暑かったです。

昼食後、まずはパノラマコースへ・・・
パノラマコース(1)


一見綺麗に見えますが、洗濯板のように凸凹していて大回りでは苦労しました。
パノラマコース(2)


続いてジャイアントへ・・・
ボコボコの不整地も良い練習になります。
ジャイアント


再びメインゲレンデに戻って、午後は小回りのトレーニング・・・

後半は、メインゲレンデ脇からテクニカルにかけてのコブを回しました。
テクニカル


リフト営業終了まで滑って、宿に戻りました。
夕方 かぐらエリア


夕食時は、日本酒を頂き・・・
何時もの如く、20時過ぎには夢の中でした。
日本酒


2日目に続く・・・