滑りに行かない週末は、庭の手入れをしました。
現在の、我が家の庭の様子です・・・

まずは南側の花壇・・・
春らしく賑やかになって来ました。
花壇






















パンジーは一番の見頃です。
この日、一番の美人さん・・・
パンジー(黄色)


パンジーの背後に植えたチューリップ・・・
見頃は過ぎていますが、花が散る前に何とか撮影出来ました。
チューリップ


シンボルツリーのハナミズキ・・・
花弁が開き始めました。
ハナミズキ


続いて、東側の花壇へ・・・

星形の花を咲かせるハナニラ・・・
一昨年に植え付けましたが、少しずつ株が増えています。
ハナニラ


小さい青花が可愛らしい、ブルンネラ・・・
ブルンネラ


プルモナリア
ここ数年で、株数がだいぶ少なくなってしまいましたが、綺麗に咲いています。
プルモナリア


オーソニガラムとアジュガが咲くのは来週かな・・・
オーソニガラム


アジュガ


クリスマスローズは、最後の一輪です。
クリスマスローズ


暖かくなって伸び放題になって来た雑草を抜いたり、肥料を与えたりと・・・
1時間程、庭で汗を流しました。