当直勤務を終えて、昼過ぎに帰宅・・・
天気が良かったので、少しだけ庭の手入れをしました。

先週は蕾だった庭の花達が、ここ数日の暖かさで咲き始めていました。
家の東側の花壇では、オーソニガラムが・・・
オーソニガラム






















ミヤマオダマキも綺麗に咲きました。
ミヤマオダマキ


玄関前のアジュガ・・・
2月の大雪に埋もれて、一部枯れてしまったのが残念です。
アジュガ


裏庭では、フウロソウが・・・
こぼれ種から芽を出して毎年咲いてくれますが、こちらも雪の影響なのか、株が少ないです。
フウロソウ


冬の間は地上部が枯れるシダ類も、綺麗に葉を茂らせました。
シダ


南側の花壇・・・
パンジーとハナミズキが、一番の見頃です。
花壇


ハナミズキの咲き始めはクリーム色ですが、花が開くにつれ白さを増していきます。
青空とのコントラストが良いですね・・・
ハナミズキ(1)


2階の窓からも撮影・・・
ハナミズキ(2)


庭仕事を終えて、2時間ほど昼寝・・・
目を覚ましたら、久しぶりに富士山が顔を出していました。
富士山