スキーシーズンに突入しましたが、オフトレは続けています。

ドクターストップ掛かってから、ランニングは20分程度に抑えていますけどね・・・
最近はマシンを使った筋トレと、体幹トレーニングが中心です。

ジムで教わったトレーニングメニューと、こちらの本のメニューも参考に・・・
疲れが少ない日は、平日も行うようにしています。
DSCN0315


さて、オフトレ開始後、5か月経過した時点での成果を発表!!

まずは体重・・・
DSCN0308


トレーニング後の数値です。
オフトレを始めた時が62.6kgだったから、6.8kgの減量に成功!!

カミングアウトすると、一番太った時が64kg超(夕食後)・・・
流石にヤバいと思ってダイエットを決意したわけですが、その時からだと約9kgの減量!!
予想以上に落ちて、本人が一番驚いています。

ジム通いも効いているけど、食事制限が大きいかな・・・
夕食時の米を抜いて、野菜と豆腐に変えたのが効いたんでしょう。

痩せ過ぎって声も聞こえるようになって来たので、体重はこの位でキープします。
年末年始とスキーシーズン中とでリバウンドするんでしょうけど・・・(苦笑)

続いて体脂肪・・・
DSCN0312


開始時が17%だったから、−3%の減!
こちらは思ったほど落ちなかった・・・
目標の13%は流石に厳しいかな・・・

数字には出せないけど、体の柔軟性もかなり改善しました。
今年は嫌いなストレッチを本気で頑張って来たのが、ようやく成果となって出て来ました。
特に股関節周りの柔軟性が、かなり改善されましたね。
これって滑りにも良い影響があるかな・・・なんて思ったり・・・(笑)

オフトレ期間も残り1か月を切りました。
足腰周りをもう少し鍛えることと、柔軟性をもう少しアップすることが目標です。