土曜日は日帰りで石打丸山に滑りに行ってきました。
家を3時過ぎに出て7時前に石打丸山の駐車場に到着しました。

8時から滑走開始・・・
晴れの予報でしたが濃い霧が立ち込めていました。
DSCN1347






















銀座、チロル周辺は真っ白で何も見えず・・・
大回りは危ないので小回り〜中回りのトレーニングをしました。
DSCN1349


滑っている内に上部の霧は晴れて来ました。
運転を開始した観光第3クワッドに乗って大丸山へ・・・
DSCN1355


大丸山山頂からは見事な雲海が・・・
DSCN1357


雪はザクザクでしたが、圧雪は綺麗に掛かっていたので大回りのビデオ撮り・・・
大回り


やっぱり左ターンに入る時に恐怖心が抜けない、またやるんじゃないかって脳裏を過ぎるんですよね・・・
こればかりは滑り込んで克服するしかないです。

大丸を何本か回して山頂へ上がりました。
DSCN1373


山頂からの眺めは絶景でしたね・・・
標高が高いだけあって雪も締まっていました。
DSCN1378


パノラマ撮影しました。
パノラマ


グリーンリフトは一足先に営業終了、搬器も外されていました。
DSCN1386


チロルリフトが動いていないのでマットコースは滑れません・・・
営業を終えた店もあって、全体的に寂しい雰囲気が漂っていました。
DSCN1396


11時に昼食・・・
ケルンで " もち豚角煮丼 " を頂きました。
DSCN1406


昼食後は大丸山のコブへ・・・怪我への恐怖心で全くまともに滑れず・・・
膝の痛みも出て来たので45分休憩・・・
DSCN1408


休憩後はザイラーへ・・・
午後になるとゲレンデは流石にザブザブになって来ました。
DSCN1413


デビルダウンは比較的荒れずに良い条件でしたね・・・
DSCN1419


15時で滑走終了・・・

帰る途中、山の湯に寄って日帰り入浴・・・
湯沢には珍しい玉子臭のある良いお湯ですが、予想以上に混んでいました。
DSCN1426


雰囲気は良いので空いている時に再訪したいです。

売店で買った人参ジュース・・・
濃厚で美味しかったです。
DSCN1431


藤沢まで伸びた圏央道経由で帰宅・・・
渋滞にも捕まらず、3時間半で帰宅出来ました。
DSCN1433




☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。