秩父の羊山公園の芝桜を見に行って来ました。

家を4時半に出て圏央道を入間まで走り、入間から国道299号で秩父方面に向かいました。
P4250006






















7時に羊山公園に到着しました。
P4250009


芝桜の丘に近い駐車場もあったようですが、分からずに遠い所に駐車してしまいました。
1.5km程度あると言われましたが、停め直すのも面倒だったので歩いて向かう事にしました。

まだ桜やチューリップが咲いていました。
横浜に比べると気温が低いんでしょうね・・・
P4250186


P4250015


のんびり歩いて20分程で芝桜の丘に到着しました。
P4250087


開園時間は8時ですが、既に大勢来ていましたね・・・
入場料は300円ですが開園前だと管理協力金100円で済むようです。

絨毯のように広がる芝桜を眺めながら園内を回って行きました。
P4250022


P4250059


P4250066


まだ咲き切っていないエリアもありましたね・・・
GWが一番の見頃かもしれません。
P4250031


P4250027


景色を満喫して9時に羊山公園を後にしました。

続いて、秩父で有名な阿左美冷蔵へ・・・
天然氷の蔵元直営のかき氷屋さんです。
P4250199


開店前から既に行列が出来ていました。
P4250190


夏場だと1時間以上待つのが当たり前だとか・・・
まだシーズン前なので20分程で中に入れました。

宇治抹茶あずきを注文しました。
まずは何も掛けずに・・・
P4250202


食感はフワフワで、普通に売られているかき氷とは明らかに違います。
頭がキーンとならないって噂も、まあ本当ですかね・・・

続いてあずきと抹茶、練乳をかけると・・・
美味しさ、さらにアップ!
P4250208


最後の方は、流石に頭が痛くなりましたけどね・・・(笑)
美味しく頂きました。

帰りは道の駅に立ち寄って、野菜を大量に買い込み・・・
事故渋滞に巻き込まれはしましたが、15時には家に着きました。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。