今年も行って来ました・・・

ICIカスタムフェア
DSC_0015-(2)






















運良く当直明けと重なったので、初日に行くことが出来ました。
今年も有明のTFTビルが会場です。
DSC_0019-(2)


今のところ何も買う予定はありませんが、ブーツと板を中心に見て来ました。
まずはブーツから・・・

とにかく足首周りが人より細いのでブーツ選びはいつも苦労します。
踵がしっかりホールドされる事が一番の条件です。

レクザム
DSC_0015


95mmラストでも緩い感じがしてフィット感はいま一つ・・・
ずっと履いているメーカーだけど・・・足型変えました?

ヘッド、アトミックも足に合わず・・・

対照的に93mmラストのテクニカ、ノルディカは、ヤバかったです。
DSC_0012


DSC_0020


踵周りのフィット感が凄い!!
しっかりホールドしてくれます。
そうは言っても93mmラスト・・・
ずっと履いていたら痛くなるんじゃないかって思いましたが、ほとんど気にならなかったです。
これならチューンすれば十分履けそう・・・
店員さんの攻勢も凄くて危うく予約しそうになりましたよ・・・(苦笑)

続いて板を物色・・・
板はショートターンベースで履いている人が少ないメーカーが好み・・・(笑)

かつての相棒、エラン
もう少しシンプルな仕組みに戻してくれたら復縁しても良いけど・・・
DSC_0031


アトミックはデザインが・・・
DSC_0008


ロシニョール
DSC_0029


ここ数年、昔の人気が少しずつ戻って来たように感じます。
周りでも履いている人が増えて来ました。
ブラックの渋いデザインが良いですね・・・

フォルクルは良いけど履いている人が多すぎる・・・
DSC_0018


今履いているブリザードも去年から急に増えて来ました。
DSC_0023


履いている人が少ないと言えばストックリー
基礎スキーヤーでは、まず見かけませんね・・・
DSC_0025


今期のSLの評判が良いらしいですが、値段がね・・・
プレート、金具を含めたら、他の板2本買えるし・・・
DSC_0026


ウェア、ヘルメットも一通り見て・・・
DSC_0003


DSC_0041


DSC_0034


1時間程で会場を後にしました。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。