日曜日、雨が上がるのを待ってみなとみらいへ行って来ました。

3連休どこにも行けませんでしたが、せっかくの連休なので久しぶりに外食することにしました。
連休中日とあって、山下公園は賑わっていましたね・・・
PA110004






















大桟橋に目をやると、海上自衛隊の大きな船が・・・
店の予約時間には余裕があったので、見に行ってみることにしました。
PA110002


大桟橋のデッキから撮影・・・
近くで見ると流石に大きいですね・・・
PA110012


艦橋が格好良い・・・
PA110018


後から分かったことですが、この船は護衛艦出雲・・・
前日から一般公開されていて、申し込めば内部の見学も出来たようです。
PA110023


後方から・・・
PA110028


後部の甲板にはヘリが・・・
そう言えば確か中国に〇〇だろって難癖付けられた船ですね・・・
PA110032


確かに見た目は、護衛艦じゃなくて〇〇だけど・・・(笑)
PA110035


天気が良くなかったので、みなとみらい方面の夜景を撮るのは諦めました。
PA110037


赤レンガ倉庫方面に向かう途中、夕陽に照らされたクイーンの塔が綺麗でした。
PA110051


別の位置から・・・
PA110057


ズームレンズを持って来なかったのは大失敗でしたね・・・
広角レンズからの切り出しでは、これが限度でした。

赤レンガ倉庫とワールドポーターズで時間を潰して、予約していたお店へ向かいました。
ル サロン ド レギューム
PA110060


赤レンガ倉庫にも近い賑やかな通りにありますが、店内は静かで落ち着いた雰囲気でした。
シャッター音が響きそうで、ここからコンデジで撮影・・・(苦笑)
DSCN2558


ハートランドビールで乾杯・・・
DSCN2570


アミューズは鯵をハーブでソテーしたもの、香りが良かったですね・・・
DSCN2555


2品目の野菜だけのテリーヌは、野菜の旨味が凝縮された絶品・・・
見た目も綺麗で、嫁さん共々気に入りました。
DSCN2566


3品目、フォアグラのフランと栗のスープ カプチーノ仕立て・・・
ちょっと?な組み合わせが食べてみると美味しい・・・
DSCN2574


本日の鮮魚料理、秋の装い
魚は・・・忘れた・・・
DSCN2579


メインは、季節野菜と牛ハラミ肉のポアレ
DSCN2584


デザートまで美味しく頂きました。
DSCN2591


DSCN2594


野菜が非常に多く、また使い方が上手で美味しかったです。
お腹一杯、満足しました。

帰り道、万国橋から夜景を撮影しました。
やはりビルに明りが灯る平日に撮りに来たいですね・・・
PA110070


汽車道経由で桜木町駅まで歩いて帰りました。


↑↑ 人気ブログランキングに挑戦中です。1クリックご協力をお願い致します。