先週の木曜日のこと・・・
土曜日が当直勤務だったので、この日は午後半休となりました。

天気が良かったので、仕事帰りに羽田空港に写真を撮りに行きました。
P3030053






















目的は羽田空港からの富士山・・・
職場近くから見えていたので期待していましたが、着いた時には霞が掛かり見えなくなってしまいました。
雲一つない快晴なのに・・・

仕方がないので別のターゲットを探して、第2ターミナルの展望デッキへ・・・
スカイツリーと離陸する飛行機を撮りました。

エア・ドゥ
P3030045


JAL
P3030067


ANA
P3030061


換算300mmで撮った画像をトリミングしています。
やはり600mmクラスのレンズが欲しくなりますね・・・

日没時間が近くなったので、富士山の見える第1ターミナルの展望デッキに移動しました。
やはり見えそうもないので、諦めて帰ろうとしていたら・・・
P3030105


太陽が沈むにつれ、薄らと見えて来ました。
P3030129


P3030134


日没後、空港に照明が灯るとお目当ての景色が・・・
P3030163


P3030182


P3030222


川崎の工場地帯・・・
工場夜景もいつの日か撮りに行きたいです。
P3030197


19時まで撮影を楽しんで帰宅しました。
今期はもう無理でしょうけど、次は気温が低い空気の澄んだ早朝に撮りに来たいですね・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。