いつもの新幹線で越後湯沢に着いて、宿の送迎車で三俣へ・・・
準備をして9時にロープウェー山麓駅へ向かいました。

街道沿いに全く雪がありません。
例年より数週間、雪解けが早い印象ですね・・・
IMG_0191






















雨の予報だったせいか、車の入りは御覧の通り・・・
IMG_0192


かぐらエリアに上がります。
IMG_0199


ゴンドララインは、雪解けが大分進みましたね・・・
IMG_0203


コースを維持するために雪盛りを始めていましたが、今後の天気次第では結構厳しそうな・・・
ピスラボ移動だけは勘弁して欲しい・・・

10時前に、かぐらエリアに到着・・・
1日雨の予報でしたが、嬉しいことに青空が覗いていました。
IMG_0205


テクニカルのコブはラインが少しずつ増えて来ました。
IMG_0211


曇り空でしたが、空気が澄んでいて山並がくっきり見えました。
IMG_0218


駐車場の空き具合から予想した通り、ゲレンデは空いていましたね・・・
雪も程良く締まり、大回りで気持ち良く滑れました。
IMG_0216


昼食までの間、整地ゲレンデを思う存分堪能しました。
IMG_0224


11時に昼食・・・
レストランかぐらでランチメニューを頂きました。
IMG_0235


さて、たっぷり1時間休んでゲレンデに戻ると・・・
先程までの天気とは打って変わり、ゲレンデは濃い霧に包まれていました。
IMG_0243


午後はずっとこんな天気だったので、小回りのトレーニングを・・・
IMG_0246


霧が薄くなった時を狙ってコブへ・・・
メインゲレンデ上部と下部に掘られたラインに入りました。
IMG_0248


雪が軟らかいので膝の痛みも少なく、思ったよりも良い感じでコブも滑れたので・・・
調子に乗ってガンガン滑っていたら、ちょっと嫌な痛みが・・・
危険な感じがしたので、15時で滑走終了しました。

宿に戻って風呂上がりにアイシングして・・・

夕食時には、久しぶりに日本酒を・・・
IMG_0258


夫婦揃って当直勤務の後で寝不足だったので、20時前には寝ていたような・・・
睡眠時間10時間、良い寝溜めが出来ました(笑)。

2日目に続く・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。