本覚寺の枝垂桜が見頃とのことで、鎌倉まで行って来ました。

鎌倉駅から歩いて5分程の所にあります。
P3270138






















着いた時間が遅かったので、逆光で思うように撮れなかったのが残念です。
撮影目的なら、やはり午前中の早い時間が良いですね・・・
P3270024b


真下から・・・
P3270015


風で揺れるのでアップで撮るのは難しい・・・
P3270010


P3270096


P3270064


P3270063


曇または雨の予報でしたが、青空に恵まれて良かったです。
P3270113


30分程撮影を楽しんで家に帰りました。
P3270020


ここの所気温が低い日が続き、ソメイヨシノはなかなか開花が進みませんね・・・
週末には見頃を迎えそうなので、天気が良ければどこかに行ってみようかと思います。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。