今年初のオフトレネタです。

雪が消えるのが早かったので、4月にはジム通いを始めました。
しかし膝に溜まった水がなかなか抜けず、膝をかばっている内に腰も痛め・・・
まともにトレーニング出来るレベルに回復して来たのは6月に入ってからでした。

今日は午前中に家の掃除を済ませて、昼過ぎからジムへ行って来ました。
まずはトレッドミルへ・・・

傾斜率は4.5%に設定し、6.0km/hで5分、その後は8.5km/hのイーブンペースで走りました。

今日の成果は、こちら・・・
走行時間31分42秒、走行距離4.2km、消費カロリーは318KcaLでした。
DSCN3292


これが限界、また1時間とか走れるようになるのかね・・・

続いてマシンエリアに移動して筋トレ・・・
膝と腰に負担が掛かる機器は負荷をかなり軽めに設定して、回数を多くこなすようにしています。
8種類のマシンを3セット回しました。

最後にストレッチを20分やって、今日は終了。

去年、焦って最初から飛ばして逆に悪化させたので・・・(苦笑)
今年は少しずつ少しずつ・・・上げて行きます。