2016/2017シーズンが始まりました。

滑り初めは、今年もイエティへ・・・
東名御殿場ICを6時に通過、夜降っていた雨は家を出る時には止んでいました。
PB030001






















6時半にイエティに到着・・・
着いた時は深い霧に包まれていましたが、営業開始時刻が近づくと明るくなって来ました。
IMG_0253


IMG_0344


8時から滑走開始・・・
IMG_0258


早朝練習組が滑り込んでいたためか、ゲレンデは所々深く掘れていました。
オフはスキーとは全く無縁な生活を送っていたので、最初の1〜2本は荒れたゲレンデにビクビクしながらの滑りに・・・(苦笑)

9時頃までは比較的空いていて、タイミングが良ければ中回り程度のターン弧で上から下まで滑れました。
IMG_0281


4〜5本滑って、ようやくスキーを思い出してきたような・・・
今日は板を履いて滑ること、新しいブーツを試すことが目的なので、あまり細かいことは考えずに滑りました。
IMG_0284


9時半頃にはすっかり青空が広がりましたが、ゲレンデは流石に混んで来ましたね・・・
思った様なターン弧で滑れる状態では無くなって来ました。
IMG_0308


富士山も顔を出しました。
IMG_0319


リフトに乗りながら紅葉も楽しめます。
IMG_0322


10時半過ぎまで滑って滑走終了・・・
2時間半の短い滑走でしたが、足慣らしには良かったです。
IMG_0333


帰り道、イエティ近くの水ヶ塚公園に新しく出来た " 森の駅 富士山 " に立ち寄りました。
富士山が間近に見える絶景スポットです。
PB030006


PB030012


眺望を楽しんでから帰路に着きました。
PB030024




☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。