多摩川に掛かるガス橋でダイヤモンド富士が見られるとの情報を得て出掛けて来ました。
P2210001






















ダイヤモンド富士が始まる30分程前に到着しました。
立派なカメラとレンズを持った方が数人集まっていましたね・・・
隣に並ぶと機材の貧弱さが・・・(苦笑)

富士山も綺麗に見えていて、条件はなかなか良さそうです。
P2210011


P2210031


17時13分、太陽が富士山に掛かり始めました。
P2210036


ほぼ真ん中、最高のポジションです。
絞りとシャッタースピードを変えながら撮りまくりました。
P2210046


P2210055


ズームが足りないのでデジタルテレコンを使い、さらにトリミング・・・
ここからだと換算600mmは欲しいですね・・・
P2210047


僅か数分で裾野に沈んで行きました。
P2210065


P2210071


P2210083


P2210101


ダイヤモンド富士を撮るのは、これで2回目です。
本当は山中湖まで撮りに行きたいんですが、流石に遠い・・・
神奈川県内で見られる日が暫く続くので、機会があればまた撮りに行きます。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。