2カ月ぶりに " 庭の様子 " を更新します。
3月後半から今日までの庭の様子です。

3月後半、秋に植えた水仙が花を咲かせました。
P3200022






















丈の低いミニ水仙ですが、群植すると見応えがあります。
P3200015


クリスマスローズは3月後半まで楽しめました。
P3200026


南側の花壇に植えたチューリップは4月第一週に開花が始まりましたが・・・
週末滑りに行っている間に見頃は過ぎ、萎れてしまいました。
P4040020


ここ数年チューリップは上手く咲いてくれません。
見頃の期間も短いので来年からは他の花に変えようかと思います。

4月第2週になると花を付ける品種も増え、庭は一気に賑やかになりました。
タイツリソウの桃色と白花
P4150004


P4160432


日当たりの良くない玄関前でひっそり咲く、ハナニラ
P4160428


オーソニガラム
P4250077


P4250065


4月の第4週にはシンボルツリーのハナミズキが満開となりました。
昨年は殆ど花が付かなかったので心配していましたが、今年は沢山の花を咲かせてくれました。
P4250072


2階の窓から撮影・・・
P4250018


P4250004


ハナミズキの足元に植えたパンジーも、まだまだ綺麗です。
P4250087


P4250038


ビオラも大きく育ちました。
P4150030


もう暫くは春花壇の花達を楽しめそうです。
連休中には家庭菜園の準備を始めようかと思います。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。